プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に親戚(新婦)の結婚式&披露宴に招待されたので、
ノースリーブの膝下丈のワンピースを着て行こうと考えています。
デザインは↓のような感じです。
http://www.ne.jp/asahi/prettywomen/ymk/bka08.htm
ジャガード織(?)のシャンパンゴールドです。
バッグと靴はベージュ。
ネックレス&ピアスはパール(白)。

シフォンのボレロを羽織ろうと思うのですが、
どんな色が合うでしょうか?
手持ちのボレロとは違った色合いの物を購入したいのですが。
また、都内で購入できる店舗等教えて頂けると嬉しいです♪

手持ちのボレロは↓のような色&デザインです。
1)薄いモカベージュ(レースはモカ)
2)グレイっぽい薄いラベンダー(レースはラベンダー)
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?s …
3)黒
http://www.formalworld.jp/tpo/dress/img/photo-d0 …

A 回答 (3件)

黒だと今の時期重たいし、小物も淡い色ばかりなので浮いてしまいます。

逆に薄いモカベージュは、同系色でまとめすぎてしまりがない、この中でいうなら(2)のラベンダーでしょうか。
シルバー、シルク、ラメの入った薄い色もの、総レースのものなどはいかがでしょうか
    • good
    • 0

 こんにちは。

画像拝見しました。デザインは落ち着いた感じながら華やかでとても良いとおもいます。服装ですが、特に指定がない場合は洋装でも良いかと思います。というのも新郎新婦の両親だけ黒留袖にして、あとは洋装とか、両親、叔父叔母は留袖だけど従姉妹とかは洋装とか色々な考え方があります。留袖の場合は大抵通達が来ますので、特にないようでしたら従姉妹ぐらいなら洋装でも良いかと思います。洋装は格があって、一応ワンピースがスーツよりも上です。準礼装ぐらいならお考えのドレスで大丈夫だと思います。
http://www.gogo-wedding.com/manners/ready/entry_ …

 色なんですが、シャンパンゴールドはちょっと危険な色です。パッと見白っぽく見えますし、後々写真に撮ると白になっていたりします。No.1様が書かれていますが、シャメで撮ったりして白く写っていたりしたら止めた方が良いかもしません。ある程度色が写っていたりしたら、更に薄い色を重ねると全体的に白っぽくなりますのでレース素材の黒か濃い目のモカのような色が良いかと思います。個人的にはボレロでも植えのタイプの黒がかわいいと思います。

 ご参考までにm(__)m。

 
    • good
    • 0

こんにちは。



27歳、既婚女性です。

親族の結婚披露宴ですが、ドレスで大丈夫なのですか?

質問者さんが、独身の22歳くらいまでの学生なら、ドレスでも良いと思いますが、親族なら一般的にワンピーススーツです。


もし、ドレスで良いなら、まず、シャンパンゴールドのドレスを室内や室外で写メして見てください。

白に見えるようなら、違うものを検討されると良いと思います。

もし、全てクリアしたなら、羽織ものは間違いなく『黒』が良いと思います。

集合写真は上半身が写るので、白っぽくならないようにするためです。

ちなみに、黒なら、シースルー系だと、ご年配向きだと思います。

30代までなら、レースの方が若々しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!