プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。

良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。
スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。
あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。
(どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ)

みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。
今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。
もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。

できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。
また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。
お取り寄せできるものでも構いません。
ちなみに、基本的に好き嫌いはありませんので。

おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イタリアン惣菜の「アントニオズ デリ」というお店が、

玉川高島屋や渋谷東急にあります。
銀座松屋にもあったはず…(^_^;
私はアントニオのカルツォーネが大好きで、出掛けた時は必ず買います。
カルツォーネはひとつ500円強しますが、中に入っているチーズ等の具材やトマトソースがとても美味しいんですよ~。

また、スイーツでしたら、大森アトレ1階「和ふ庵(わふあん)」の黒糖饅頭が好きです。
店舗は沿線上(大井町とか…)にいくつかあったと思います。
これはひと口サイズの温泉饅頭に似たようなものですが、「10円饅頭」などと呼ばれて有名です。ご存知かも?
小さくて安いけれど皮がモッチリしていてたまりません!

どちらも割と有名なのですが、気が向いた時に是非☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「アントニオズ デリ」というお店は聞いたこともなかったですが、ネットで調べてみたら、「カルツォーネ」美味しそうですね!
早速買いに行って食べてみたくなりました。

10円饅頭は食べた事あります。
程良い甘さで、大きさも小さいから個数制限ができて、とっても美味しいですよねぇ。

あー、お腹が空いてきちゃいました・・・(^^ゞ