アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からふとした拍子に喉の骨がたまにずれること(感じ)があり、つばを飲み込みと骨のあたりが引っかかった感じがして痛みます。手で喉仏の下あたりを横にぐいっとずらすとポキッという感じがして何事もなかったように治ります。1年に3回位の割合でなるのですが、昨日は押しても中々治らず苦しい思いをしました。
そこで病院に行こうと思っているのですが、何科に行ってよいかわからず困っています。
もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、もし病気名などわかりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も数年同じ症状で悩んでいたんですが、先日解決したので私の場合を回答します。


原因は歯の噛み合わせの悪さでした。
左右を向いた時に悪い方に向きにくいと言われ、私は右側を向いた時に向き切らない感じがしました。
もし同じ症状があれば、是非噛み合わせの治療を行ってみてください。
    • good
    • 18

はじめまして。


回答ではなく申し訳ないのですが、私も同じ症状で困っています。
私も昨晩から押しても治らず耳鼻咽喉科に行ってみたのですが、結局理由や病名がわからず痛み止めを処方されただけでした。

その後、病名などはわかりましたでしょうか?
もしこの病気についてわかった事があれば教えて頂けないでしょうか。
    • good
    • 2

骨の専門家は形成外科だけど今回の場合にはまだ骨と確定していないので、耳鼻咽喉科か内科と思います口腔外科でもわかるかも知れないですね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いろいろな科がある総合病院にいって聞いてみたほうが良さそうですね。。。

お礼日時:2009/04/26 18:48

整体では無理なので、とりあえず、


内科か呼吸器内科で相談してはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
内科か呼吸器内科ですか。。。
近くの病院を探してみます。

お礼日時:2009/04/26 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています