アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

He turned two last month.
彼は先月2歳になりました。

という例文からの「turned」。なぜ「turned」ですか?(?_?;)

これをIに変えて、

I turned two years old.(私は2歳になりました)

と、なるのでしょうか???ご教授下さいませ。m(_ _)m

A 回答 (2件)

> なぜ「turned」ですか?



http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=turn& …

10. 〈ある年齢・時刻・金額などに〉なる, 達する, を越える, 過ぎる, 回る

> I turned two years old.(私は2歳になりました)

言えますよ。^^
"yesterday" とか "last month" をつけた方がいいと思いますが。。。

つけない場合は、

I have just turned 30 years old.

かな。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「達する」という意味があるのですね。
私は「回る」で、なんで「~歳になった」なのかしら???
と思って、いまひとつピンときませんでした。
とっても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/28 21:10

>I turned two years old.(私は2歳になりました)


>と、なるのでしょうか?

なります。ただyears oldを付けることは少ない気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
years oldって、学校ではそう習いましたが(遠い昔・・・)
省略して通じるものなんですね。(^_^;)
どうしてもつけておかないと歳のこと言ってるって通じないような
気がしてしまうんですが。(笑;)
参考になりました!!

お礼日時:2009/04/28 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!