プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の母の日に贈り物をされる方に質問です。

何にされましたか(されますか)?
お店などで直接見られましたか? インターネットでしたか?
カタログでの購入でしたか?
なぜその手段(直接orカタログなど)を取られましたか?
できればどちらの(高○屋、シ○ディ、大手コンビニ系など)ものか
どういう理由でそれにしたのかも教えてください。
あなた独自の「こだわり」も是非含めてください。

それに加えて、決めるまでに淘汰されていったものもあると思います。
こちらは企業名・店名などは控えていただいたうえで、
理由を正直に教えて頂きたいのです。
(カタログが分かりにくい、ありきたりの物しかない・・・など)

できるだけ多くの方々のご回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

こんばんは



悩みましたが
お取り寄せの本に載っていた黒酢
ハチミツを使うのでハチミツにしました
ハチミツがこれから少なくなるかも?と言うのを考慮して

ずいぶん昔に購入した「おいしいのもは日本全国から取り寄せる」の本に載っていました
両方インターネットです
お店に買いにいけない距離なので

お酢は金額が高くないので
失敗しても(口に合わなくても)まぁ、いいか。と言う部分があるので
他には見ませんでした

ハチミツは秋田県の会社とどちらにしようか考えたのですが
秋田の店は原産国がかかれていなくて
(もっとも地元で取っているので書いていないのかもしれませんが)
不安だったので、違うところにしました
たぶん物産展で購入したお店ではないかな?と言うのが有ったので
迷いもほとんど無しでした
(ただ、メール対応とかよくない、ちょっと考えるなぁ・・・)
お酢のほうは完璧、メール対応もよし
心使いもすばらしいし。後は味ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり口に入れるものでの生産地等の明記は
購入者の安心・信頼が違ってきますね。
お見受けしたところ、最後のひと押しは
販売店の対応が大きく関係しておられますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 23:23

お花




5000円ぐらいの予算で 
カタログから選んでます。

今年は イエローを中心にフラワーバスケットにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ということは母の日のプレゼントは2回以上の経験ありで
花の色合いを変えてみられたという選び方ですね。

早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!