アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100g何千円もするような茶園の本格的なものを入手するほどのこだわりは無いです。
色々とググってみたところ、フォションのダージリンはわりと
評判がよいようだった(よくないという評価を見なかった)ので、近所のスーパーで購入してみました。
うーん、これのどこがいいのかわからない。残りをどうしよう、という感じ。いれたときの香りもそれほどしなかったし。
賞味期限が2011.3だったんですが、製造からちょっと経ってしまっていたためか、あるいはあまり良い状態じゃなかったためなんでしょうか。

ルピシアで[5000] DARJEELING THE FIRST FLUSHという安いのを
買ったときも渋いだけで全然あいませんでした。BRODIESというところのダージリンもだめだった(250gの缶を買ってしまって消費するのに大変でした)。
トワイニングのティーバッグは飲めないことはないのですが、あえて飲みたくなる味ではなかったです。
先日買った(マイナーですが)ジャンナッツのムーンバレーなどは違和感なく飲めました。

セイロンならウバ、ヌワラエリア、ディンブラ、キャンディなどなど、
どれもおいしく飲めます。緑茶や中国茶も好きです。
無理して飲まなきゃいいだけなんですが、やっぱりダージリンって
好き嫌いが分かれやすいんでしょうか。
それとも、何千円も出してファーストやセカンドの良い茶葉じゃなきゃだめ?
愚痴っぽくてすみません。普通に手に入り、普通に飲めるダージリンってないでしょうか。

A 回答 (1件)

いまいち質問の主旨がわかりにくいんだけど、どこかのメーカーのダージリンを紹介して欲しいでいいの?

ブルックスに紅茶シリーズがあるからティーパック買ってみれば。
セットになったものもあるから試し飲みしてどれが自分の一番好みに合うかやってみれば。
好みがあるからそこまで気に入らないんなら、別にダージリン飲まなきゃいけないって事ないでしょう。ウバでいいじゃない。私もダージリンかウバかって言われたらウバ取る。
    • 0
この回答へのお礼

質問が発散していてすみませんでした。

フォションのダージリンは(手に入りやすいダージリンの中では)評判が良いみたいだけど、こちらの投稿を見ている方も美味しいと思っているのかな?
だとしたらたまたま買った商品の状態が良くなかっただけ?
(商品管理上そんなことはないとしたら)自分の好みが普通の人とは違うってこと?

この辺がまず知りたかったことです。
で、フォションは合わない人でも合いそうなダージリンがあれば教えてほしいな、と思って投稿しました。

特に挙がらないようであれば、(自分は美味しいと思った)ジャンナッツを飲むか、もともと飲んでいたセイロンでもメインに飲もうかな、と。
個人の好みといってしまえばそれで終わってしまうのですが、それを探し求めるのではなく、普通に美味しい紅茶を早く飲めれば、と思いました。