プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70年代後半~80年代中頃までの間で大流行した曲で、
木琴のようなシンセ音ではじまる曲を探しています。
幸せそうな曲で、ポコポコしたシンセ音からはじまり、途中から
「ちゃららら~ら~らららら~ら~らららら~」と段々音階が上がっていくギター音(?)
が入ってきます。春の日曜日的な曲で、よくデパート等で聴こえてきたような記憶があります。だれか心当たりのある方教えていただけないでしょうか?
同世代の方なら必ず聴いた事があると断言できます。
ちなみに私は1975年生まれです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Richard Clayderman - Ping Pong Sous Les Arbres (恋はピンポン)でしょうか?



試聴
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002436/ …

間違っていましたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません!
そうですこれです!
リチャード・クレイダーマンはじめて知りましたが、
両親は知っていました。かなり有名な方みたいですね。
幼少の頃の記憶がいきなり蘇った瞬間でした。
うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 12:45


http://www.youtube.com/watch?v=OSRCemf2JHc

これそんな感じじゃないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしい!
下記にも書きましたが、知ってる中でこの曲が一番近いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/02 12:46

違うかなー


The Messengers - That's The Way A Woman Is
(邦題:気になる女の子)

この回答への補足

ホットバターのポップコーンに近いかも。

補足日時:2009/04/30 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応に驚きました。
しかし残念ながらこの曲ではないです。。
ありがとうございます~!感謝!!
知る限りではインスト曲です。
もっとテクノポップよりな曲で、言うならばクラフトワークをかわいくしたような、バグルスとかに近いジャンルのような気がします。
誰か分かりませんか?

お礼日時:2009/04/30 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!