アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違ってRoxio Easy Media Creator Homeをアンインストールしてしまいました。『スタート』から『すべてのプログラム』をクリックしてもRoxioの表示がどこにもありません。CDのコピーをすることができず困っています。再インストールできるのでしたらパソコン初心者でも分かるレベルで教えて頂けたら有難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

>すべてのプログラムには筆王の表示はないんです→それはインストールしてないからです。

何回も投稿しているように『ソフトインストーラ』『ソフトを探すナビゲーター』を起動してみてください。
>Roxio Easy Media Creator 9 OEM版というものがオークションで出品されているのですが、こちらを購入するというのは良い解決方法でしょうか?ご指導お願い致します。→まるきりの無駄になります。必ず内蔵
されているはずなので購入するならVer10ならと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切にご回答頂き有難うございました。パソコンの操作が未熟な私にはこれ以上は限界のようです。一番近道のRoxio Easy Media Creator 9 OEM 版を購入することにしました。今回は幾度も良いアドバイスを頂き感謝申し上げます。

お礼日時:2009/05/01 22:21

>ソフトNaviというメニューもアイコンも見当たりません→まずは落ち着いてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …のサイトの下のほう >不要になった項目を削除するには、以下の操作手順を行ってください。【操作手順】
筆王の下に『ソフトインストーラ』『ソフトを探すナビゲーター』がある。『ソフトを探すナビゲーター=ソフトNavi→DVD・CDをクリック→Easy Media Creator を選択ができませんか?

この回答への補足

立ち上がりに筆王のアイコンはありますが、すべてのプログラムには筆王の表示はないんです。調べましたらRoxio Easy Media Creator 9 OEM版というものがオークションで出品されているのですが、こちらを購入するというのは良い解決方法でしょうか?ご指導お願い致します。

補足日時:2009/05/01 09:47
    • good
    • 0

No.5です。

そのあと気になった点を調べました。マニュアルは
こちらのほうが参考になるようです。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200709/tb/v1 …
あとRoxioのほうでアップデータがあるかと思い調べましたが無いようなのであとは復活されることをお祈りいたします。
    • good
    • 0

>取り扱い説明書は紛失してしまいました→だめですよ。

なくしては…
とは言ってもつぎのサイトからダウンロードを後日してください。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vo/original/htm …
型番がhttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C … だと思います。
確認してください。違っていた場合サイトのトップはhttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
したがって『ソフトインストーラ』の追加で復活します。
    • good
    • 0

NECのパソコンでしたら



・ソフトNaviというメニューないしはアイコンがあるかと思います。
・これをクリック(立ち上げて)該当のソフトをいんすとーるすれば復活すると思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。ソフトNaviというメニューもアイコンも見当たりません。トホホ・・です。

補足日時:2009/04/30 20:42
    • good
    • 0

>Roxio Easy Media Creator Homeをアンインストールしてしまいました。

→『プログラムと機能』からでしょうか?あるいはサイトの絵のあるような『ソフトインストーラ』からでしょうか?http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
『ソフトインストーラ』の場合は起動させて当該ソフトを追加で復活できます。ただしソフト名が『トータルリストア』となっているかもしれません。いずれにせよメーカー品の場合取り扱い説明書をご確認
してみてください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。アンインストールをしたのは『プログラムと機能』からでした。取り扱い説明書は紛失してしまいました。すみません。

補足日時:2009/04/30 16:47
    • good
    • 0

こんにちは、初心者と言うのはとても幅が広い言い回しなので私のコメントが理解できなければ補足して下さい。



どのくらい初心者なのか分かりませんが先ずこう言った文字のみの会話で情報交換をするところでは書いた文面のみが頼りです。

質問側の情報として貴方の環境を書いて下さい。
vistaのカテゴリーから書き込まれていますのでvistaなのは分かりますか。

パソコンの型番を分かりますか?

大抵は取り扱い説明書に書いてあります。

貴方の文面からロキシー社の該当ソフトを再度インストールされたいのですね該当ソフトはパソコンを購入した時からパソコンの中に入っていましたか?

それとも電気屋さんなどで箱に入ったものを買って箱に入っているCDをパソコンで読み込ませてパソコンで使えるようにしたものですか?

この回答への補足

ご回答有難うございます。パソコンはNEC Windows vista ・Value One MT・型番 MT600/7AIWです。パソコンを購入したときからRoxioはすでに入っていました。説明書は紛失しています。すみません。

補足日時:2009/04/30 16:35
    • good
    • 0

多分メーカー製パソコンにプレインストールされていたのでしょうね。

パソコンのメーカー名・型番と同梱されていたCDに書かれているラベル名をアップしたら経験者からアドバイスが頂けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイス有難うございます。そのようにしたいと思います。

お礼日時:2009/04/30 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!