アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度転勤で京都に引っ越す事になりました。主人の会社は久世郡久卸山町です。
3歳と1歳の子供がいる為、環境がいい所を探しています。通勤は車になると思います。
(家は賃貸で10万前後で探しています)

京都の事はまったくわかりません。
皆様からのお返事お待ちしております。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

地元の不動産会社のものです。



弊社は京都府南部を中心に紹介しています。

久御山は工場が多いので久御山に住む方は少ないです。
ので大体宇治市か城陽市が私の場合は多いですね。

両市は京都市内に通勤する方のベットタウンです。
ただスーパーとかはあるのですがちょっとこましな服とかおいしい店、
専門的な本を探すとき、飲みにいくときは京都市内に出ます。
こましな店はあまりありません。
城陽なんかは特に名所もなく70パーセントが住宅街らしいです。
宇治市の場合は西側でしょうか。宇治はただ場所によっていい場所とそうでないところがあるのでそれは地元の会社さんに聞いてください。
私でもいいですけど^^


弊社は近鉄沿線なので西はわかりませんが長岡京市はいいと思います。
昔住んでましたし最近斡旋もしたのである程度わかります。
ただ阪急の特急が長岡天神はとまるので値段は高いと思います。
久貝とか駅から遠ければ安いのでは。
向日市は駅から西の住宅街ならいいのでは。
西山の近くとか駅から遠いですが個人的には好きですね。
長岡京市の西側もいいと思います。
大山崎はよくわかりませんが悪いイメージはありません。少し田舎のイメージですかね。
京都市内、南区は個人的にはお勧めしません。
伏見なら桃山御陵駅、丹波橋駅も人気あります。
交通の便がいいです。
でも私らの近辺で借りる10万とこの辺で借りる10万は物件のレベルが違いますね。ガレージ代も7千円ほど違います。

あと京田辺市も少し離れますがいいのでは。
広い賃貸しかない分、法人契約向けの物件も多いので。
特に松井山手とか環境抜群ですよ。高いですけど。

八幡は正直お勧めしません。場所によって組関係の人もいますんで。
1号線より東の美濃山近辺でしたらいいと思いますが。

枚方の樟葉駅もいいと思います。
ただ伏見にも通じる部分はあるのですが枚方・伏見は便利な分相場も高いので部屋重視なら田舎の宇治、城陽、京田辺で便利さ重視なら長岡や伏見・枚方でもいいと思います。大阪や京都市内のアクセスがいいです。こましな店もあります。
淀駅(伏見)はお勧めしません。競馬場があり土日は交通が込みますし工場も多いです。久御山には近いですけどね。

私ら京都南部の人間は京都市内や枚方は都会と云うイメージが少しだけあります。ひがみですけどね^^

遠くてもいいなら精華町もいいと思いますよ。
環境はいいですしガレージ代5,000円ですが店は最近できてきてます。
ただ正直車通勤は遠いと思いますけどね。
私も精華町ですが久御山なら車で子一時間朝でかかると思います。

車通勤でしたら奈良は遠いと思います。高の原駅、西大寺駅、あたりですかね。便利で環境はいいですよ。

何かまとまりのない文章ですいません。

もし部屋探しでお会いできればいいですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

u-takeshi様
ご丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になります!!

これ(回答)と地図を見ながら場所探ししてみます!

お礼日時:2009/04/30 22:21

勤務地に近いという意味では、


久御山町の相島あたりに幼稚園から中学校まであるのと、
割と大きなジャスコとロックタウン久御山も近くにできたので
生活、通勤には便利だと思います。
http://www.loc-kaihatsu.co.jp/sc/kumiyama/index. …

奥さんが車の運転ができないのであれば、
近鉄の京都線沿線がいいと思います。
特に大久保には大きな日産の工場があったので、
住宅はけっこうあるような気もします。

知人が小倉の宇治川近くに住んでいますが、
夏の宇治川花火は家から見えるそうです。
世界遺産の平等院なども近いですし、
転勤で数年住むなら、そういう理由で選んでもいいかもしれません。
やはり賃貸を含めた住宅地は多数あります。
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detai …

近鉄沿線からは久御山まで若干車での通勤が遠くなりますが、
まあ、たいした距離ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008様ご回答ありがとうございます。

近くにジャスコとかあるのは嬉しいです。

宇治川花火大会があるんですね!宇治の西側も候補にあげてるので探してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/30 22:10

>京都府南部で住みやすい場所は?




戸建てかマンションか?
お住まいの期間見込み、間取り希望等にて異なるかもしれませんが・・・
車通勤・環境・賃貸料から見てお勧め場所は下記の通りですが、詳細は
地域を決めて、不動産屋さんやネットで確認され、保育園や買い物の便等も出来れば一度下見をされてから、お決めになられてはと存じます。

◇長岡天神・桂・向日町・大山崎

◇八幡・宇治・伏見桃山

◇西大寺

dfr1601u様に於かれましては、ご希望に適った快適なお住まいを皆様のアドバイスを参考にされ見つけられますよう、心より祈念申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!
うれしいです。
lions-123様のお勧め場所で一度探してみます。

お礼日時:2009/04/30 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!