アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、洗濯をしていたら白い小さな付着物がついていました。
触ってみるとベトベトしているものです。
カビかと思いネットでみたのですがよくわかりません。
白いもの以外、黒カビなどは付いていません。
洗剤カスの様なものなのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

石鹸カスと洗濯物の繊維の細かいものが混じって洗濯槽にこびりついていたものです。

洗濯槽の汚れとり専用のものが、売っていますがそれを使っても全て汚れが落ちる訳ではないということを頭に入れておいてください。一番きれいに落ちるのは洗濯機を分解して掃除をすることですが、素人ではなかなかできませんよね。ちなみに私は業者に頼んで7000円でお掃除してもらいました。きれいになったら次回からは少なくとも月に一回は塩素系漂白剤で3~4時間つけておくことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわからないことだったので心配だったのですが
ひとまず安心しました。
アドバイスしていただいた事を参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/01 07:24

こんにちは。



石鹸カスと繊維の付着の可能性大ですが、
たまにズボンのポケットに入ってたティッシュが散乱(>_<)
ということもあります。

でも洗濯層はNO.1さんのおっしゃるとおりまめにやったほうが
いいです。特にベランダにおいている場合。
「洗濯層クリーナー」という粉末が売っています。
(100均でもありますが、ここはちゃんとした洗剤メーカーのものを)

一晩おきますが、のちの洗濯層のすすぎをわすれないように!
後の洗濯物がしろくなります。。

この回答への補足

早速ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/01 07:18
    • good
    • 0

洗剤はどういったタイプのものでしょうか。


一般的なメーカーの合成洗剤または、
天然油脂から作られた石鹸
の2種類が主流ですが特に後の天然系は常温では解けにくくまた水質によっては石鹸カスといわれる金属石鹸になりやすいです。
きれいに溶かして使うにはいい洗剤ですが使い方によっては不便な洗剤でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!