アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段を見ているとかなり安いと思います。
実際、回線の安定度、速さはどうなのかな~と思っています
安かろう悪かろうでは話になりません。。。
現在ビッグローブでフレッツ光をしています。
そんなに文句はありませんが、BBexiteがビックローブよりも
安いのでプロバイダーだけ乗り換えたいと考えています。
BBexiteで良いところ、悪いところがありましたら、教えてください

A 回答 (3件)

オンラインゲーム等メインにBiglobe 


家族のPCやサーバ機にBBexiteを同時に使っています
回線はBフレッツのベーシックプランです

メールやサイト(動画サイト含む)閲覧程度なら速度・安定性は問題ないかと思います、
ルータのログ見ても頻繁に切断されたような形跡はありませんし。

オンラインゲーム用途だと特に海外サーバへ接続する際、
Pingが倍近く悪くなるのでそちらの用途には向かないかなぁと、
国内でも比較すると30ms位悪くなる感じですかね、
後は良く2chで書き込み規制の対象になります、
自分は使ったこと無いですけど、サポートへの電話がつながりにくいとかは聞きますね。

とりあえずメリットは安いってとこです

速度計測サイトで比べてみましたけど
Biglobe:Down55.53Mbps UP57.48Mbps 測定品質99.6
BBexite:Down44.55Mbps UP52.68Mbps 測定品質90~95
と、ちょっとBBexiteの方がムラがある感じですね
    • good
    • 0

私も、BBexiteで自宅サーバーを使っています(他にぷららとビッグローブ)が、特に悪いとは感じません。



BBexiteでサーバーを立てている人が多いですね、、、

普通の人が使うには、メルアドとIP電話、WEBスペース等の他で無料の物が、全てオプションなので、それらを入れるとぷららと同じになってしまいます。

ですので、純粋につながれば良い方は、BBexiteを使い、オプションが必要な場合は、それらも含めた金額で検討するのが良いです。
    • good
    • 0

私もサブでBBexcite使っています。


光ですので安定性に不安はありません…
ただし、メンテナンスの案内が事後報告しかないのは不満です。

さて、ビッグローブとの比較ですが、フレッツ光ということですので、同時に2つのプロバイダに接続可能な仕様が標準サービスです。

ビッグローブを退会しないで、BBexciteを契約して切り替えながらご自分で検証なさるのが一番納得できると思います。

え、ご存知とは思いますがBBexciteにはメールアカウントサービスはありませんので別途オプション契約が必要です。
また、ビッグローブのように豊富な付加サービスもありません。
『ネットに繋ぐ』だけに徹したプロバイダです。
http://bb.excite.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!