プロが教えるわが家の防犯対策術!

コカコーラゼロは本当にゼロカロリーなのでしょうか?、なにかカラクリはないのでしょうか?。

A 回答 (3件)

コカコーラのサイトから


「カロリーオフ」とは、エネルギーが少ないことで、カロリーがないということではありません。清涼飲料の場合は、製品100mlあたりのエネルギーが、20kcal以下のときに「カロリーオフ」、5kcal未満は「カロリーゼロ」と表示することができます。「コカ・コーラ ゼロ」のエネルギーは、100mlあたり0kcalなので、「カロリーゼロ」になります。

本当に0みたいな表記ですね
でもお客様相談室に問い合わせした方のサイトに
「担当者 100mlで2.8キロカロリーです。 」
とありました
酷い話ですね
国も企業も消費者を馬鹿にしているのか消費者不在ですね
    • good
    • 1

厳密には“0”じゃありません。


理由は上記の方の言う通り。

その他、コーラの美味しさの秘密
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3176544.html
    • good
    • 0

カロリーがほとんどないものは、


0カロリーで表示してもよいという変な法律があります!(本当に)

なので実際は4カロリーあるんじゃないかな・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!