アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近彼氏ができた女性への告白は避けるべきなのでしょうか?

先月、とあるオフ会で気になる女性ができました。
その人とは、その後毎日メールをしたり、食事に誘って仲良くなりました。

しかし、つい最近、彼氏ができたようです。
相手は、同じオフ会に参加した人です。

彼氏ができたのでスッパリ諦められれば、なんら問題はないのですが、自分がそれができそうもありません。
彼女のことをやはり諦めることはできません。

ですので、自分の思い(好きであること)を告白しようと思いますが、すぐに告白するか、今は彼氏ができたばかりなので少し間をおくか、どちらがよいのでしょうか?

色々とご意見をいただきたいと思います。
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

彼氏ができたばかりの人にアプローチしても、心はこっちに向いていないのでうまくいかないと思います。


思いを伝えたいのはよく分かります!
私もそう思ったりしますが、相手の気持ちを汲んで、そこはグッと我慢した方がよいです

今のうちに友達として距離を縮めて置きましょう。
そうすれば彼氏との関係の深さがすぐ分るかと
    • good
    • 0

相手の事を思いやれるのが愛です。


恋人が出来た直後の人に好きだと言う。
あなたはすっきりするかもしれませんが、彼女はどうですかね?
彼女はあなたに「ごめんなさい」と言わなきゃならなくなるんですよ。
何故そんな余計な負担をかけさせようとするのですか?
>彼女のことをやはり諦めることはできません。
>すぐに告白するか、今は彼氏ができたばかりなので少し間をおくか
諦める必要も、好きという気持ちを捨てる必要もありません。
だからと言って告白していい、ということにはならない。
彼氏と別れる日が来るまで、ひたすら「忍」の一字。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
相手の気持ちを考えてあげるのも「愛」ということですね。
確かに自分はツライかもしれませんが。

お礼日時:2009/06/10 11:15

今は友達として接して、距離を縮めるのが良いと思います。

    • good
    • 1

どちらにしても無理です。

    • good
    • 0

どっちでも効果は無いよ。


今は新しく出来た愛する彼氏一筋だもの。
貴方が彼女しか見えないように、その彼女には愛する彼しか見えない。
諦めなくてもいいけどさ、貴方がその気持ちを伝えるのは、彼女がフリーになってから。
彼女は天秤に掛けて恋愛をしてない。
どっちがいいかなんていう感覚も無い。この人が良いと思ったから今の相手を選んだ。そこに貴方が入る余地は無いんだよ。
貴方が恋愛感情をねじ込むとオフ会での関わりさえ距離を取られるようなギクシャクを生む可能性は高い。考えないとね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!