アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家人が中国製の食品は買わないとかいまだにやっていますが今回の新型インフルエンザ騒動を見ますと中国では疑われる人さえも5/5現在出ていないようです。これは中国が衛生国家に衣替えした証拠なのでしょうか?

A 回答 (8件)

***** 笑うべし、中国。

緑色の川で取れる魚を食べ、赤褐色の湖から引いた用水で育てた農産物を食べ、一つ目の豚の肉を食らい、薄青色の水道水を飲んでいる中国人が、反日思想込みの梱包ラインで日本向け食品に唾を入れ、日本向け食品の放射線処理室は放射能粉塵がまみれ…

ご家族の、中国食品は買わない、との決断は例えようもなく賢い選択かと思われます。
豚インフルエンザの問題は、通人がとうに承知しているように大したことではないから、中国がそれについて隠蔽しようが隠蔽していなかろうが、関係ない。いずれにしても大したことではない。

中国の衛生問題は、無茶苦茶な経済優先・役人腐敗・利己利益追求の結果、環境が極度に汚染している点に問題がある。
中国各地では、家畜の奇形化が目立っているが、これは環境汚染のせい。
人間に奇形が多発していないのが不思議。隠しているところがあるとすれば、この点も含む。

核実験を、住民を避難もさせないで、住民込みで何十回もやってしまう国だから… 数千万人を政治目的で虐殺してきた国だから… 政治犯を生きながらにその内臓を取り出し、臓器売買する国だから… 子供をさらって奴隷工場で働かせ、周辺住民も平気で放置している国だから…

そういう国の衛生思想は、押して知るべし。笑うべし、中国。

あの国には今、膿が溜まっていて、針でつつけばブチューッと膿が噴出す風船のよう。
風船は大きく見えるが、中にあるのは、膿。
環境汚染、奇形人種、洗脳教育、思想統制、人権無視、他民族虐待、役人腐敗。嘘で固めた体制。

世界的大恐慌の中、中国だけは成長率6%だとか…
笑うべし、中国。
地方から中央へ行く報告に色つけて膨らませ、中央でまた色つけて膨らませ、溜まるは膿ばかり。
世界的常識として、中国経済成長率6%は0%を指す。6%下回ればマイナス成長を意味する。
しかも中国は、体制維持の為に高度成長を必須とする。

笑うべし、中国。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。というか少し目を離していた隙に頭の固い確信犯の人たちに乗っ取られてしまった感じですね。(笑)私は中国とも仲良くの考えですからお間違いなきように!

アレからプッツリ、回答が途絶えてますねw

あなたのお礼文、ザッと読んでみましたが、もしかしてあなたは、中国食品を食べたいのだが、家人がそれを妨害しているので、何とか説得方法はないか?との理由で質問を出したのでしょうか?
それで中国の衛生観念の真実たるを教わり、猛り狂って回答者に反感を持ったと?そういうこと?

中国食品は安いですからね。買いたい気持ちも分かりますよ。
価格を優先するなら買ってみたらどんなもんでしょ。ただし、中国の物を食べたくないと言うご家族には無理に食べさせないことです。
中国食品を食べてもすぐには死にません。急性死ではなく、慢性死をするから、死因が分からない・・・ということですね。

ちなみに、私が下に書いた回答は全て真実ですよ。確信犯とは私のことなんでしょうかねw
私はむしろ、日本の中では親中派です。
中国とは友好関係を持つべきであり、現在の所中国側もそれを望んでおり、具体的行動も示していると観測しています。
ですが中国の実態を知らないで友好的になるのと、中国の実態を熟知して友好を作り出すのは、異なります。
中国とは友好を作り出すべきであって、自然に友好関係とはならない。あなたの場合はもっと酷くて、恐らく妄想から友好的になれると考えているのでしょうか。

自国の人間さえ、どうでも良いと考える国のやることは、どんなことかわかってます?
自国の人間さえああなのだから、ましてや他国の人間相手の食品、それも反日洗脳教育を受けてきた人間が日本向けの食品を担当して・・・と。
常識あれば分かりそうなもんですわ。

中国食品は腐りにくいですよね? なぜか考えたことは有りますか。
中国食品は絵の具で塗ったように綺麗ですよね? なぜでしょうかしらん。
中国食品はなぜか、途方もなく安い。なぜなのか。恐らく貴方はこの安い部分に目を付けられたのでしょうが、私はどう見てもご家族の方が、ア、タ、マが良くて、常識があるとしか見えませんわw

以上、親中派の私から、妄想派のあなたのお返事への回答でした。あらあらかしこ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この文章のうまさは何なのでしょうか?
だけどたった2行で確信犯をしばらく静かにさせた私の妄想もなかなかでしょう! オバマさんだって中国とは仲良くしようとしています、当然のことです! もっと妄想をたくましくすればPC上の再会とお互いの健康を祝して!

新型インフルエンザに絡んで、最近頻繁にテレビで見るWHOのマーガレットチャンは香港出身で、中国政府の全面的なバックアップで、WHOの事務局長になった人です。

今やWHOの後ろ盾である中国が、国の面子にかけても、新型インフルエンザを国内で蔓延させるわけにはいきません。 メキシコから到着した飛行機の乗員・乗客をそのままホテルに隔離するような、人権無視のやり方をしてでも、新型インフルエンザの侵入を防ごうとしています。 要は北京オリンピックと同じく、「大国」である中国の威信の為にインフルエンザ対策を行っているだけで、本件だけをもって、中国が衛生問題に熱心な国に衣替えしたとは単純に言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですが人も国も変わります、今回の新型インフルエンザ問題で世界中の国々が変わっている自分の国の実力と姿勢を世界に宣伝する良い機会にするでしょうね。

>衛国家

衛星国と言う言葉なら聞いた事が有りますが、衛生国家とは聞いた事が有りません。知らない間に、誰かが新語を造ったようですね。衛生的国家といっても、そんな基準があるのですか疑問です。

インフルエンザは、非常に感染しやすいもので、世界のどんな国でも流行します。中国に今回のインフルエンザ患者がいないというのは、偶然でしかありません。若しくは発生を隠蔽している可能性も否定できません。

今や中国国内でも、人民は食料品の安全性を大いに疑っているようです。私の中国の知人など、中国産の野菜を含めたどの食品も、殆どの人民はその安全性を信頼していないと言っていました。

豚の大量死は、福建省だけに留まるはずが無く、他の省でも発生しています。この発表すらせず、原因も外部に漏らさない政治体制には、困った物です。毒餃子事件で発表した当局の見解なら、何でも有りです。質問者様の疑惑は尤もな物です。

清潔好きな日本人に比べると、中国人民の衛生観念はまだまだです。しかし食品工場の衛生マニュアルは、確りしています。おかしな国です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。著作権は私が持っています。衛国家だったらOKです。豚の大量死があったのですか?やっぱり恥ずかしくても聞いておくべきですね。

今日は。

隠ぺいしているのだと思います。
このような工作は平気でやる国ですから、信用できません。
http://jp.epochtimes.com/jp/2009/05/html/d12002. …
ただ、中国の現政権に批判的な新聞なので内容を1/3程度信じて見て下
さい。
この疑惑があるので、メキシコにどの国よりも早く支援をしたのではな
いですか。(私の考えです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫です、怪しいものにはできるだけ近寄りませんのでよいと言われている情報を読むだけでもいっぱいです。

われわれ日本人の衛生観念とは相当ずれがあります。

たとえば、食物にハエがたかっていても全然平気で
不衛生とは思っていません。
店主は「おいしいからハエがよってくるんだよ」と平気で
いいます。
私は出張でも日系のホテルしか泊まりません。

5/5現在出ていないようです。
  相手は中国どこまで信頼していいか不明です。
    • 0

報道の範囲でしかわからないことを前提で。

入国者に対する検疫体制が十分かどうか疑わしく、中国からの帰国者のインタビューを見ると、日本はかなり厳しく見えるようです。
 その一方、メキシコ人を隔離するようなパフォーマンスをしているようですが、メキシコ人が体調が悪い->新型インフルエンザぐらいの発想で引っかかったぐらいで、一般住民の調査状況は不明です。

これらのことから、中国で疑いを含め感染者が出ていないというのには、検疫能力から考えて信頼できない可能性があります。
 一般論として経済発展に伴い、衛生の度合いは向上しつつあるかもしれませんが、今回の新型インフルエンザ騒動においては、「感染者報告が無い=衛生の度合いが向上した」とは結論できないと思われます。
    • 0

衛生国家かは、エイズ結核狂犬病の死者数から、どうかと思うが、

世界最大の豚肉消費国である
中国では、(豚の)インフルエンザ流行の経験から、対策が整備されてますので^_^;

メキシコにも、いちはやく医療援助行っています

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0