アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWの帰省から帰って来たのですが、洗濯バサミつきのハンガーの配置が微妙に変わってると思いました(自分は男です)。
天井に付いている置き場所? にハンガーを掛けているのですが、携帯の写メール機能で帰省前と比べてみると、帰省前写っていた靴下が反対側に来ていました。誰かが入ったのかと疑いたくなりました。
自分の見間違いかと信じていたいのですが、精神的に辛いです。
この不安は大分前から付きまとっているため、何らかの対処をしたいです。
どうかご意見お願いします…

A 回答 (4件)

>携帯の写メール機能で帰省前と比べてみると

なぜそんなことをしたのか不思議です。

靴下を干していたのであれば、乾燥してバランスがかわり、廻るものであれば反対まで廻っておかしくは無いと感じます。

ドアの上部にセロテープを貼って出かけてはいかがでしょうか。外れていれば誰かが侵入しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答の一部にあるように、少し不安がつのっているための対策です。
洗濯物の傍に目立つように物をおいておき、取ろうとすれば配置をずらさざるを得ない状態にしたためでもありますね。
セロテープは容易にできるから早速やっておきます!

まあ、不安と言うなら、安心のために徹底調査するのもいいでしょう。

探偵などに相談してみては?
ただ、何が原因なのかわかりませんが、単なる恐怖症、過敏症、強迫観念症かもしれません。心療内科に相談するのもいいかも。
まあ、前の住人や大家が勝手に入ってると言うこともあります。賃貸なら、勝手にかぎは増やせません。外から見えないからいいってことも無い。何かあって、大家が合鍵では入れなければ、あなたに損害賠償が及びます。かといって、大家も信じられないのでしょう。だったら引っ越すか、親元にしばらく戻って、精神安定を図るのが、まずやるべきことかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れましたが回答ありがとうございます。
そういう選択肢もありそうですね…セキュリティ云々よりも大事かもしれません。

まずは、鍵を増やすのはどう?

外から鍵穴などから外すのではなく、リモコンで外す・外から鍵の場所が分からないものがありますよ(鍵屋さんに相談を)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リモコンですか・・車なら聞いたことがありますが、家につけるというのは盲点でした!
もしつけるとしたら値段と相談ですね。

一人暮らしということでよろしいでしょうか?

自宅の鍵を交換してみては如何でしょうか。
前の入居者が鍵をまだ持っているかもしれません。

それでも納得いかなければ、あまりいい方法ではありませんがご自身で盗聴器やWebカメラをわからないように設置してみては如何でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。はい、一人暮らしです。部屋は借りてから大分たっていますね、2~3年です。
盗聴器もとい発信機、これについては、自分で今一よくわかっていないようです。発信機だけ買えば良いというわけでも無く、受信機が6桁近い値段になっていることも…。

• 0