プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日鏡を見るたびにいやになります。
わたしは顔が大きくてその上短足です(T_T)
は〇な愛さん体系をもう少し短足にしたような感じで悲しくなります。
身長153センチで、結婚して子供を生んで専業主婦になってから普段着と言うものを着るようになり、ヒールのない靴などをはくようになりかなり顔の大きさが気になるようになりました(結婚前はオシャレが大好きでヒールの高いミュールやパンプスでオシャレを楽しんでいました。なので、短足をカバーできていました)
今は太ったせいもあり、日に日に顔がでかくなっていき、短足が目立つ気がします。
本当には〇な愛さんを見るたび今の自分を見ているようです…
昔のように痩せれば、オシャレも楽しめるんでしょうが
2歳の子供がいるため、ヒールの高いものは避けたいです。
こんながっちり体系、顔デカ、短足でも似合う服はどんな系統でしょうか。

今まではセシルマクビー等、109 系の服ばかりでした。

よろしくお願いします
(T_T)/~

A 回答 (2件)

こんにちは。

30路ですね。
私は、フリーのファッションデザイナー暦28年です。
今、50歳(笑 ・・・子供男2人・22歳と16歳
しかし、背が165と高く、手足が長い、目が大きく顔が小さい、色が白いので30代に見られ「モード系カジュアル」にしています。
これは、自分で言うのはおかしく「高ビー」ですが、周りの男性女性問わず言われますので、客観視してそうみたいです。
髪型はボブ←あなたと同じ、カラーはクロで息子から「母さんの髪型は、昭和やなぁ~」と言われました。
でも、ボブが似合うそうですよ。
だんなは、横に分けたときは「サルの惑星のコーネリアスだ!!」と。失礼しちゃう。。けどサルの惑星の女性猿の名前を言う辺り、オタクかいッ!!
で、今はセンター分けのショートボブ。
ま、早い話「ちびマルコちゃん」ですわ。。。

最近、ナチュラル系もいいな~と思いサイトで見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/aranciato/kelen-lkl09h …
これ、少しお高いけど、そういう感じを目指されては、いかがでしょう。バッグやシューズなども参考に、ビジュアル感を頭に入れてお安い物見つけたら、購入。
ヒールもはかなく、足にはとても良いし、お子さんも追っかけられます。

髪は、片方の耳にかけて、イヤリング(ピアス)で髪留めも可愛くつけたりして、そのまま伸ばして「ポニーテール」に。
これは、私が子育て期間中にしていました。
ポニーにすると、お子さん抱っこの時も顔に掛からないし良いですよ。
カットを頻繁にしなくても良いし、経済的です。

お子さんとお菓子ばかりでなく「サラダ・スティック」を用意してポリポリなんていかがでしょう。
音楽、かけて掃除する←私は「QUEEN」です。
はかどりますよ。
お子さんと散歩に出て、沢山遊んでジュースより麦茶やお水に。
頑張って、はつらつママになりましょ!!
    • 1
この回答へのお礼

うわぁヾ(*・∀・)ノ″とってもとっても参考になりました(*m_ _)m
コンプレックスをお洒落して紛らわせていたので、太ったということ、変な髪型にされたことで、悲観的になっていました。(大げさですが、この世の終わりくらいに思ったり…)とても前向きな意見をくださり、わたしももう一度オシャレを頑張ろうと思いました!
本当に本当にありがとうございました☆☆☆

こんばんは。

今おいくつでしょうか?
>今まではセシルマクビー等、109 系の服ばかりでした。
少し、このカテゴリーでは、厳しいかもしれませんね。。。

まずは、少し痩せる努力が必要かな。。
今日、は○なさん、見て以前より、ふくよかになったと思いました。
痩せると当然、顔も小さくなるから、努力は必要ですね。

がっちり体型で、前述のスイートな洋服では、余計大きく見えますよ。
腰丈のベスト(透かし柄、ニットなど)をあわせ、前中心を縦のラインで強調すると、スマートに見えます。
その際、インナーの丈バランスは、重要です。上長く、腰位置にしたら、ボトムは短く、ベストで裾が少し見るくらいにします。
足元は、エスパドリューなどで可愛く。
髪型でも印象は変わるので、今どんな髪型かな。。。

そうそう、私もダイエット頑張ります^^

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます(*′д`人)
お恥ずかしい話、三十路になります(T_T)
ですが変な話、小柄で顔も童顔なため、痩せている時は20代前半に見られていて
109系の服でも大丈夫でした(T_T)
今では…昔の服はピチピチでジャケットなんか子供用?みたいな感じでボタンがはじけ飛びそうです…

髪型は、田舎でのオバサン美容室で失敗されてしまい、ぱっつんのボブカットにされました(T_T)
「ほとちゃん」や、「ふか〇りょう」のような感じです…
(いつもは街の美容室まで行くのですが、今回はお金がなかったため旅費が出せずに、行けませんでした)
今まではロングでエクステつけたりと、髪型でも楽しんでいたせいか、今は髪型から変で、外に出ることもイヤになり、家で子供と食べてばかりの毎日です…

やはり、痩せることから始めた方が、洋服を買いそろえるより良いでしょうか?

なんだか変な補足質問でごめんなさい(;_;)

• 1