プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ふとしたきっかけでいくつかのアニメソングを聴いて、すごく良い曲も沢山あるんだなと改心しました。

まだ数十曲しか聴いていないので、初心者にも満たないレベルなのですが、その中で良いなと思ったのは、

みなみけ一期 経験値上昇中
ストライクウィッチーズ わたしにできること
けいおん Cagayake Girls
ひだまりスケッチ 芽生えドライブ・流星レコード

逆に合わないと思ったのは、
創聖のアクエリオン
ハレ晴レユカイ
Paradise Lost

こんな感じです。
普段聴いているのが、洋楽ギターポップなので、
爽やかでわざとらしくない、アニメの冠を外してもポップソングとして機能する曲が好みのようです。

細かい注文で申し訳ないですが、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

AIR 鳥の詩…ポップじゃないか^^;



のもたまには良いのでは^^

http://www.youtube.com/watch?v=h4dEINPStGc&featu …
    • good
    • 1

「咲-Saki-」OP Glossy:MMM


「明日のよいち」OP 笑顔の理由
「スキップ・ビート!」OP Dream Star
「BAMBOO BLADE」OP BAMBOO BEAT
    • good
    • 1

Myself Yourself OP「Tears Infection」


スクラップドプリンセス OP「Little Wing」
    • good
    • 2

僕がすきなのは


灼眼のシャナ二期OP「JOINT」
ですね。
あの曲はギターがかっこいいですよ。
    • good
    • 1

補足:「ちょこッとSister」OPは「Doki Doki! My Sister Soul」です。

私はED「ねこにゃんダンス」もお勧めですが。

少し古めで、
覇王大系リューナイト:OP1「Good-by Tears」(高橋由美子)
メタルファイターMIKU:OP「風になるまで」(桃田佳世子)
魔法陣グルグル(1st):OP2「晴れてハレルヤ」(奥井亜紀)
スラムダンク:ED5?「マイフレンド」(ZARD)
ナースエンジェルりりかSOS:ED2「笑顔を忘れない」(麻生かほ里)
天空のエスカフローネ:OP「約束はいらない」(坂本真綾)
バトルアスリーテス大運動会:OP「TSUBASA」(朝倉ゆかり)
ブレンパワード:OP「IM MY DREAM」(真行寺恵里)
彼氏彼女の事情:OP「天使のゆびきり」(福田舞)
カードキャプターさくら:OP2「プラチナ」(坂本真綾)
コメットさん:ED1「トゥインクル☆スター」(千葉紗子)
ちっちゃな雪使いシュガー:OP「Suger Baby Love」(石田燿子)
まほろまてぃっく~もっと美しいもの~:OP「そ・れ・い・ゆ」(川澄綾子)
明日のナージャ:OP「ナージャ!!」(本田美奈子)

キリが無いですね(苦笑)
    • good
    • 0

【追加】


ストライクウィッチーズの「わたしにできること」が好きなら、同じ歌い手の石田燿子さんの「真実の扉」(「ガンパレード・マーチ」OP)もオススメですよ。
    • good
    • 2

・「南風」「それが、愛でしょう」「枯れない花」「tomorrow」/下川みくに(「フルメタルパニック」シリーズのOP・ED)


・「緋色の空」/川田まみ(「灼眼のシャナ」OP)
・「ゆずれない願い」/田村直美(「魔法騎士レイアース」OP)
・「嵐の中で輝いて」/米倉千尋(「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」OP)
・「Silly-Go-Round」/FictionJunction YUUKA(「.hack//G.U.」OP)
・「I Do!」「presence」/the Indigo(「藍より青し~縁~」ED)
・「Re-sublimity」「agony」/KOTOKO(「神無月の巫女」OP・ED)
・「あの日タイムマシン」/LONG SHOT PARTY(「続・夏目友人帳」OP)
・「clover」/meg rock(「ソルティレイ」OP)
・「Candy☆Boy」/MEILIN(「Candy boy」テーマソング)


米倉千尋さんや下川みくにさんの曲は、どれもポップソングっぽいですよ。
    • good
    • 0

イタズラなkissのOP ボク、メグル、キミ(逆かも・・・)


Girils highのOP タイトル忘れました(わたしにできることが好きならおススメです)
ちょこっとsisterのOP タイトル忘れました
南国少年パプワくんのED もしかすっとナンセンス
初恋限定。ED 初恋リミテッド(cagayake Girlsが好きならおススメです)
    • good
    • 0

・隠の王:VELTPUNCH(CRAWL)


・To LOVEる:forever we can make it!(THYME)
・アキカン:ミラクルプランができちゃった!(ちゃーみーくいーん)
・スキップ・ビート:Dream Star(the generous)
・鉄腕バーディDECODE:そら(Hearts Grow)
・銀魂:かさなる影(Hearts Grow)
・マクロスF:ライオン(シェリル・ノーム starring May'n / ランカ・リー=中島 愛)

このあたりはどうでしょう。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

Vガンダムの「Stand up to the Victory」はどうですか?




あとは、福山芳樹さん、というかHUMMING BIRDの楽曲。
特にお勧めしたいのは「Lookin' for the Rainbow」ですね。これはもちろんアニソンなのですが・・・あんまりアニメ自体は有名じゃないかもw

それから、マクロス7で使われた楽曲もかなりお勧めです。
「Starlight Dream」は是非聞いて欲しいですね。完成度の高い曲だと思います。
「突撃ラブハート」もお勧めです。題名だけ聞くとなんじゃこりゃ?ふざけてんのか!?って感じですがwでも、曲は良いと思います。僕は好きです。ただ、あんまり質問者さんには合わないかな?アイドルソングって感じかも?

というか、色々あるけど、まずはこんな感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!