プロが教えるわが家の防犯対策術!

キズが目立たない色とは何色でしょうか?

A 回答 (9件)

これまでの経験からすれば、グレーメタリックです。


(あまり濃い色だとダメです。 薄めのグレーがいいです)
ちょっとくらいのこすり傷や、ボディの汚れは目立ちません。
逆に、ピカピカに磨いても、あまり磨き甲斐がないのも事実です。
新車でピカピカの状態でも、ろくに洗車もせず、小キズや水垢だらけの状態でも、一番見た目に違いがありません。
逆に一番目立つのは、黒じゃないでしょうか。
表面のクリア層が洗車キズだらけになっているだけで、かなりみすぼらしくなります。
ほんとにいつもビカビカにしていないと、カッコ悪いです。
白も、洗車をさぼって水垢だらけだと、意外と汚く見えます。
キズも、少しでも塗装がはげて下地が見えたり、相手側の塗装がくっついたりすると、すぐにわかります。
なので、やはり一番はグレーメタリック、次点でシルバーでしょうか。
    • good
    • 3

シルバーが目立たないと思います。


明るいシルバーより少しダーク系のシルバーのほうが目立たない感じです。
その次に目立たないのは白だと思います。
    • good
    • 4

傷ついたときはシルバー


錆びてきたらレッド
    • good
    • 1

シャンパンカラー

    • good
    • 1

今まで所有したクルマの色は


ホワイト、ブラック、ダークシルバー、ダークブルー、レッド、シルバー
と様々なボディカラーを乗ってきましたが、
間違いなくシルバーです、次点でダークシルバー、次にホワイト
と続きます、
逆にワックスをかけても、ツヤを感じにくいのもシルバーなんですが、
シルバーは水垢や、細かい傷も目立たないです。
    • good
    • 2

シルバー系でしょうね。


白は傷は目立ちませんが、ワックスが古くなった物が黒くなり、こすってもワックスで磨きこんでも簡単には取れなくなります。(ただ単にこれが目立つだけですけど)コンパウンド掛けするという手も傷が目立たないのでありですが。
 総合したらやっぱりシルバー系でしょうね~。
    • good
    • 1

銀色(メタリックグレーと同じですが)は、泥だらけにしてても、洗車してると思われてた経験があります。


ピカピカ反射するので、表面の汚れか、反射か区別がつかないため、ずぼらな人にはぴったりです。
    • good
    • 1

グレイメタリックや黄色、白などは目立ちにくいと思いますよ。


まぁ、程度に因りますが。

洗車もせず、埃まみれならどれでも同じですけどね。
    • good
    • 2

 白かなぁ。


 他の色ではワックスがけした時にワックスのロウがキズに入り込んで白く目立ってしまう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!