アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルライトの除去を考えています。
部位は、優先順位で並べると、

1・ふくらはぎ・足首・ひざ
2・二の腕(セルライトはないが、太い)
3・もも

です。
158cm46kgで決して太ってはいないのですが、
胸がなく、足が太いので、スタイルが悪いのです。
体脂肪も20%弱なので、多くはありませんが、下半身のセルライトがひどいです。

予算は10万円なのですが、予算内で一番効率的にボディメイクできる方法を
一緒に考えて頂けたらと思います。

ちなみに、運動(ジョギング)と食事制限(高たんぱく低カロリー)は、
同時に行う予定です。

現在は、お風呂でのセルライトローラーでのマッサージ、
入浴後のオイルを使ったマッサージ、
ストレッチ、健康的な食事
をしています。

カーボメッドと、メソセラピーを検討しているのですが、
10万円だと効果はみられないのでしょうか?

何か良いアドバイスありましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

エステでないとセルライトの解消はできないと言われたのだろうと思いますが、そんなことはありません。


セルライトは毛細血管から離れてしまった脂肪ですから、運動で燃焼することができないのは本当ですが、
エステでなければ取れないということでもありません。

体液の循環はつぎのようになっています。
血液は心臓から吐出されて全身をめぐり、毛細血管で赤血球がはずされ、薄い黄色の体液になり、毛細血管からにじみ出します。
この体液は皮膚やコラーゲンなどの細胞に栄養を運んだあと、リンパ管を通って心臓へ帰ります。
血液が心臓から出るときは、ポンプの力で押し出されますが、リンパを通って帰ってくるときは、ふくらはぎの筋肉の動きによって、ゆらりゆらりと上下しながら、重力に逆らって心臓まで帰ってきます。
したがって、ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれることがあります。

あなたの下肢が太いのは、むくみのせいもあると思います。
朝起きたときと、夜のふくらはぎ径を測ってみて、2センチ以上違っていれば、むくみです。
ふくらはぎの筋肉をよく動かすと、体液の循環が良くなりむくみが解消します。
むくみが解消すると、セルライトも同時に解消します。ですから、運動習慣のある女性にセルライトが少ないのです。

2時間に5分位のウォーキングまたはジョギングが、リンパマサージよりも効果があります。
また、炭水化物の摂取が大切です。炭水化物の摂取が144gを切ると、脳のエネルギーが不足するので、カラダは筋肉をつぶして糖を合成しますが、筋肉がつぶされるとき、筋肉細胞内のカリウムが溶け出すので、むくみます。ですから、拒食症の人はカラダががりがりに痩せているのに、下肢がむくんで太くなったりします。

10万円出しても、セルライトが生涯にわたって解消できるものではないと思います。それよりも、あなたの食事と運動習慣がもっと大切だろうと思います。
なお、セルライトの発生については、こちらを参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4945732.html
    • good
    • 0

要は、「セルライト」などというものは、


美容業界が不安をあおり立てて商品を売りつけるために利用してるだけのもので、
医学的・科学的にはその存在が認められていないものです。
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/ の、「セルライト」の項目をみてください。
「セルライトと呼ばれているものは普通の皮下脂肪と変わりないので、運動とカロリー制限を組み合わせることによる通常のダイエットで皮下脂肪が減少すると、その凸凹の脂肪も減少し目立たなくなる」
「マッサージについては、脂肪を揉み出すという効果は医学的に裏付けがない」
と書かれています。

ですから、#1さんも#2さんも、
エステなんかに金を捨てるよりは、
まっとうなダイエットとトレーニングで体脂肪を減らしましょうと言ってるのですよ。
ダンベルやベンチに加えて、筋トレのマニュアル本とダイエットメニューのレシピ本、そして食材の重量を量るキッチンスケール。
これだけ買っても予算10万円は大幅に余るはずです。
    • good
    • 1

ただの筋力不足です。


筋トレをすればセルライトはなくなりますよ!

家でやるとすれば下に敷くマット(布団はやわらかすぎます)、ダンベル、DVDくらいですかね。かなりお安くいけるかと思います。
腕、腹筋、ヒップ、太もも、背筋・・・まんべんなく鍛えるといいでしょう。
私はジムに通って筋トレしているんですけど、家で続かない方にはお勧めですよ。
ただし長く通っていると10万円は超えてしまいます。

そもそも筋肉を使わない生活をしているから痩せているのにセルライトが出来てしまっているわけです。
生活習慣の結果なんですよ、そのぼこぼこは。
何らかの施術により取れたとしても、生活習慣が変わらなければ元通りになるのは誰の目から見ても明らかです。
    • good
    • 0

 とりあえず15kg×2のダンベルと、折りたたみでもよいのでベンチ、ですかね。

10万円いかないはずですが。プレートを買い増すかどうかは、今後のことということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!