プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んでいただきありがとうございます。
本当に困っているのでよろしくお願いします。

1年ほど前、近くのESSOで自動(機械)洗車をする際に、
店員さんから「ただいま5000円の洗車プリカが2500円になっています」
と言われ、いつも来る所だからと思って購入し、その時1度使いました。
その時はおまけももらったので、結構鮮明に記憶があります。
(※セールは度々あっています)

その後、他の所で洗車をしたり新車を購入したりしたため、そこの機械に通すことはなく、先日久しぶりに手洗い洗車の方でも使えるそのカードを入れました。
するとエラーで戻ってきて、店員さんに尋ねると調べてくださいました。
「店番が違うので、これは他の所で買われたカードですね。うちでは使えません」
?!?!
私はあの時一度使ってからずっと車に乗せていましたし、他のESSOにも行ったことはありません。
「うちの店番は○○○○で、こちらは△△△△になりますので、ここでは使えないですね~。その店番がどこの店になるかはこちらでもわからないんですよ~。」
と言われました。
そこで買ったし、そこの洗車機に一度通しているのに、店番が違うなんて意味がわかりません。
私は絶対にそこのESSOで購入したんです。
なんか騙された気分でした。
しかし、店番が違うことは明らかなので、ありえないことですが誰かのと入れ替わった??
などと思うしかありません。
店の方からすれば、私が嘘をついてるようにしか思えないんですよね~…。
その店番がどこのESSOなのかがわかれば、もしかしたら「あ!あの時!」と何か思い出すかもしれませんし、意味不明なままでもそこでなら使えるのねという微妙な安心感(?)も出てくるかもしれません。

このままでは残り4500円分のプリカ、どこで使えばいいのか全くわかりません。
こんなことってあるのでしょうか・・・。
上に問い合わせて調べようかと思ったのですが、また言いくるめられそうなので、何か知っていらっしゃれば教えてください。
それから、私はどうすればいいのでしょうか??
一応、そのカードの店番はわかっています。
上に聞いたらわかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じ場所のエッソなのに店番が変わったという事だとそこの経営者が替わったのかもしれません。

プリカ購入時と現在のスタンドの会社名が確認出来れば調べてみてください。
私も最近洗車プリカを買ったスタンドに数ヶ月ぶりに行ったら閉店してた事があり、何処に連絡すればよいのかと考えて思いついたのがカーナビの情報でした。
カーナビのデーターは多少古いのでそのスタンドの詳細情報を見て経営していた会社が判りネットで調べ問い合わせする事が出来ました。

ご自分で調べられなければスタンドの住所を補足していただければ確認してみますよ。
    • 0

ESSOのサイトにスタンド検索がありますよ。

ここに質問するよりは本社に相談室にTELして調べさせるべきです。

不親切な対応なら諦めて、今後一切ESSO系列は使わないのが正解。

スタンドは他にいくらでもありますよ。
    • 0

その洗車プリカの店番と写真を追加アップしてみれば?

わかる方居るかもよ。
    • 0

聞けばわかります。

わかるまで聞くべきです。聞かなければ永久にわかりません。
    • 0