プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は転勤が多いサラリーマンです。

転勤する度にプロバイダが変わり、当然ながらメールアドレスも変わります。ネットショッピング、ネット証券、その他色々な各種手続きを変更しなくてはいけません。

この手間を何とか無くす方法は無いでしょうか?

YahooメールやGmailなんかのフリーアドレスだと変更はしなくていいですが、登録にフリーアドレス不可の所が多いので…

どうか、よきアドバイスをお願いいたします。

※全国規模の大手プロバイダに加入して引越手続きさえすれば…と思われるかもしれませんが、会社から与えられる住居のプロバイダが限定されていたりするので、不可能なんです。

A 回答 (7件)

プロバイダ業者=メールアドレス業者ではありません。


ヤフーBBでインターネットに接続して、ぷららのメールにアクセスしてもOKな訳です。
だから、会社から与えられる住居のプロバイダが限定されていても全く問題なしです。
もし、単身赴任で、家族が使っているプロバイダがヤフーBBで、会社から与えられる住居のプロバイダがぷららなら、ヤフーBBで自分専用のメールアドレスを取得し、単身赴任先のぷららから、ヤフーBBのメールにアクセスすればOKです。
    • good
    • 0

こんにちは



e-mailだけじゃなくHPを作る人なら、

http://www.hustle.ne.jp/

ですね。

レンタルサーバーを活用していますので引っ越しの際のISPの変更なんかにも怖くないですね。

しかもメールアドレスは契約容量の中で作り放題ですからね。

ISPの安い業者に頼んでe-mailアドレスを確保する手もあります。

http://www.a-net.ne.jp/

なら月々980円 大阪が本社ですが全国どこでも受け付けています、ダイヤルアップ ADSL 光(光の場合は1980円) AIR-EDG と接続方法は色々あります。

A-NETは私は3年間利用していましたが、大きなトラブルやメールの遅延などはありませんでした。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

メールサービス専門の業者を利用すれば、一生変える必要はありません。

下はその一例です。

http://www.e-mail.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

> 会社から与えられる住居のプロバイダが限定されていたり


それとは別に自分の好きなところと契約するのは一切無理のでしょうか?
回線(光/ADSL/ISDN)等無理なら、docomoやイーモバイル等の通信業者と契約してとか。

#1の回答にあるように、メールアドレスの為だけに一度どこかのプロバイダと一番安いコースで契約しておくとか。
かかっても月に300円程度。
契約さえ解除しなければ、別のプロバイダで接続していてもメールの送受信は利用可能です。

ちなみに、ぷららなら解約してもメールアドレスは無料で残せて利用できます。
退会したら使えなくなりますけど。
http://www.plala.or.jp/guest/seikyu/seikyu_3.html

プロバイダのメールアドレスに固執しないなら、有料のサービスを利用されては。
レンタルサーバを借りればオリジナルのメールアドレスも取得できたりします。

http://q.hatena.ne.jp/1194842467

参考URL:http://www.plala.or.jp/guest/seikyu/seikyu_3.html
    • good
    • 0

プロバイダの二重契約は如何でしょうか?



回線ごとのプロバイダに加え、例えばMegaEggに315円/月で
ダイアルアップ無制限というのがあり、メールアドレスが
貰えます。
勿論、メールはダイアルアップではなく、他のプロバイダ
経由でアクセス出来ます。
    • good
    • 0

私は以前So-netで接続していましたが、引越しでプロバイダが変わりました、その際メールアドレスは変えたくなかったので、従量接続会員(105円/月)というのに切り替えています。


他社のプロバイダでも、安価にメールアドレスだけ利用できるサービスがあるかと思われますので、一度プロバイダに相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!