プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか?

2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか?

3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。

4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。

5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか?

6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

A 回答 (6件)

1.半日ぐらいでソウルから遠い所までは大変だと思いますが。

 
予定にいくらか余裕を持たせるほうがいいと思います。

カンワンド チュンチョンシ ナンサンミョンにナミサムと言う観光地があります。
(NAMISUM, Namsan-myeon ,Chuncheon-si, Gangwon-do, Korea)
美しい自然といろいろな文化芸術コンテンツを提供する観光地として、2001年冬のソナタと言うドラマで有名になってタイワン、日本、中国などアジアから観光客が多くになりました。

urlはナミサムの関連写真がある韓国人のブログです。
http://blog.naver.com/yeou?Redirect=Log&logNo=10 …
こっちは行く方法であります。
http://tourholic.tistory.com/113

2.このアドバイスは難しいですね。。。
選り好みが違うので。。
ジョンロにあるチョンジンシッダン(食堂)と言う店があります。
こちらはイカとブタのブルゴギ(韓国式の焼肉)が有名です。

urlは関連写真がある韓国人のブログです。
http://blog.naver.com/cherry333333?Redirect=Log& …


3.韓国の若者がよく集まる所は
ミョンドン  
インサドン
ジョンロ
シンチョン
ホンデ
デハッロなどがありまが。 
お勧めはインサドン サムジギルです。
関連写真

インサドン サムジギル
http://blog.naver.com/eoore?Redirect=Log&logNo=3 …

お勧め店
http://blog.naver.com/sthe2002?Redirect=Log&logN …

4.ショッピングセンターは各地域にあるデパートより、上に書いている場所でいろいろな物を見物してショッピングする方がいいと思います。


5.検索すると下の参考イメージが見られます。
料金は3500ワンなり、時間は218分かかりますが、
電車まで歩くし、待つ時間まで考えなければ。。

6.私は韓国人ですが。。 そんなことありません! 
親しい友人同士でも手をつなぐって・・・ いや過ぎる。。
「韓国 ソウル近郊旅行について」の回答画像4
    • good
    • 0

1、観光入れて半日ということでしたら、水原、春川あたりがおすすめです。

鉄道体験メインなら春川のほうがいいかもしれません。名物タッカルビやマッククス(そば)など食べて、時間があったら冬ソナの撮影地などを回ってみましょう。観光なし、とにかく車窓の風景を楽しみたい!というなら清涼里駅から中央線に乗るのがおすすめ。出発後しばらくはトンネルが多いですが、そこを抜けると堤川駅までの間に眺めのいい景色が続きます。
出来れば時刻表をチェックして、帰りの電車とのタイミングが合うように折り返し地点を決めましょう。

2、大阪は在日の方がやっているお店も多いので、日本人の口に合う韓国料理が多いですね。上回るかどうか、というより別の料理だと思って食べに行ったほうがいいです。日本人の好きなサシが入った牛焼肉は高いですから、テジカルビ(柔らかく漬け込んだ豚焼肉)あたりがおすすめですね。価格も庶民的ですし、専門店は観光客向けの店って少ないです。
(おすすめはURL参照)

3、弘大前と江南が若者の街です。特に弘大はおしゃれな店、おいしい店、カフェなんかも急増中。

4、高速ターミナル駅地下にある巨大商店街と、江南駅地下にある商店街。江南地区にありながら激安で、休日ともなるとものすごい人出です。
電化製品なんかも見たいなら江辺のテクノマートも見ごたえあり。

5、他に詳しい方がいらっしゃるようなので割愛します

6、たまに肩や腕を組んで歩いてる人はいますが(お酒飲んだ時とか、ノリで)、さすがに手を繋いでる男性同士はいませんね。

参考URL:http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …
    • good
    • 0

韓国に来るならソウルの近くのチョンピョンという観光地をお勧めします! きれいで大きい湖がありますけど、


そこにはたくさんの水上スキー場があります! 景色もいいですし、きれいな湖で遊べるものもたくさんあります!
周辺には宿泊施設も沢山ありますし、夜には焼肉もできます。
誰が来ても楽しめるところだと思いますし、夏にはたくさん方々が来て頂いてますけど、日本の方は少ないです!
きっと情報がないからだと思います!
僕は韓国人で、去年まで日本で一年間留学しに行って来ました。韓国に戻って来てみると、
日本の観光客がすごく増えてると感じました! でもソウルとかプサンとか、、
来るところが限られてると感じて残念だと思いました。
韓国はそこ以外にもいいところが沢山あります!
是非来て見てください! 誰でも喜んで帰ると確信します!
ソウルに2,3日ぐらい予定で来る方なら1泊くらいここに来るのもすごいいい思い出になると思います!
ソウルから2時間かかります。 バスとか 列車がありますので便利です!
チョンピョン駅まで来たらこちらから迎えに行きます!
http://www.dolphinclub.co.kr/
韓国語のサイトですけど、写真とか見ると興味が沸くと思います!
「韓国 ソウル近郊旅行について」の回答画像5
    • good
    • 0

海外出張者です。



1 半日は往復で半日と考えて、ソウルから水原(スウォン)へセマウルかムグンファで行って、華城(ファソン)を見る。
注:時間がなければ華城は一部しか見れません。1周5kmほどあったと思います。

2 焼肉としては日本のほうがおいしいですが、韓国焼肉はやはり韓国の方がおいしいです。キムチもまったく別物です。
おすすめの店というのはありませんが、肉を選ぶのも、
豚肉であればサムギョプサル・ヤンニョム・テジカルビなど種類が多々ありますので好みによると思います。
日本で食べれないとなるとヤンニョムだと思います。

3 梨大学周辺(新村)ですね~

4 東大門や南大門です。
  ただ、南大門は日本人相手が多いので、観光客相手の店と現地の人が買い物する店が入り交ざってます。

5 soyosanからsinchangって・・・・・まったく別の町に行きますよ。no1 さんが書かれている通りです。
ちなみに平行して列車でてますし、KTXの駅で3つ以上の距離です。

6 男同士は手はつながないですよ~
    • good
    • 0

こんにちは。



1.利川か仁川まではどうでしょうか。
  近すぎるかな。

2.大阪の鶴橋ですか?
  味で言えば、同じレベルでしょう。
  ただし、ソウルのほうが間違いなく割安です。
  個人的には麻浦の豚カルビ、江南のサムパブ、
  往十里のホルモンなんかが好きです。

3.東大門のファッションビル。

4.ロッテマート、Eマート、ホームプラス、農協ハナロなどの
  スーパーマーケット。
  各地の市場。(京東、中部、可楽洞、その他たくさん)
  高速トミナルなどの地下商街。
  コンビニもけっこう楽しい。
  私的には、セブンイレブン、LG25。

5.地下鉄路線図を見て、駅間2分で、駅の数をかけると
  概算わかります。

6.うーんと、女の子同士、若い女性同士は
  手をつないでいるのをよく見かけますが
  男性同士は・・・見かけないと私は思います・・・。
  ちょっと自信ありません・・・。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 客車というでしたらKorailのムグンファ号ということになりますか。ソウルから乗れる大田方面への京釜線、また、清涼里から乗れる安東方面への中央線、そして春川方面への京春線あたりですが、この中では京春線がいいかな?清涼里~南春川、50分ごとの運転で片道所要時間約2時間です。
 あと、ソウルから北へ向かう京義線にも週末のみセマウル号が運転されていますので、それに乗って都羅山へ向かうというのもいいかもしれません。

 ソウル地下鉄1号線(京元電鉄線)逍遥山から(長項電鉄線)新昌へは、直通する電車はなく、清涼里~九老間で乗り換える必要がありますが、HPで調べてみたところ、218分、3500ウォンと出ました。タイムテーブルで調べてみると、一例で逍遥山5:20発清涼里6:23着、清涼里6:29発新昌9:09着、乗り換え時間も入れて229分、大変です。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!