アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chの書き込みについてですが、先ほど興味ある掲示板に書き込みをしたところ以下のようなメッセージが表示されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書きこみが終わりました。

画面を切り替えるまでしばらくお待ち下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ;

・・・(Mozilla/4.0~表示が7行ほど続く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、再度掲示板を更新して表示させたところ、書き込みが反映されていませんでした。この現象はどういったものになりますでしょうか?

ちなみに使用しているブラウザはIE8です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2ちゃんねるは掲示板ごとに色々なサーバの集合体でできています。

その数も多いので、IE8からの書き込みでは不具合が生じるサーバも
中にはあるのでは、と思います。

その対処法としまして、IE8を「互換モード」で起動することで対応
できると思います。
「ツール」→「互換表示設定」を開き、 「互換表示ですべてのWeb
サイトを表示する」にチェックを入れてみてください。
この後IE8を再起動すると、「IE7互換モード」で起動します。

こちらで書き込みをお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

sugarp様
早速の回答ありがとうございました。

互換モードでやってみましたが、どうもだめだったようで
IE7に戻しました。
(こっちだと大丈夫なようです)