アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入を考えており、2400CC、Zタイプを考えてるのですが
大体の値引きってどのくらいなのでしょうか?
最初の段階でOPなどつけた合計から約20万円の値引きでした。
OP入っての値引きなのでこれは妥当だと思うのですが。

また7人乗りと8人乗りとはどちらの方が快適なのでしょうか?
乗る人数は4~5人なのですが。
あと、ダイヤモンドコートも勧められOPに入れましたが
これって本当にいい状態が保てるのですか?
商品としてはお得とは言ってましたが、値段も10万円もするので・・・ちょっと考えてしますのですが。

購入なさった方や詳しい方いらっしゃいましたらコメントを
お願いいたします。

A 回答 (4件)

東京のトヨタディーラー勤務です。

3月頃なら60~70近く出した事もありますが減税開始となり今の時期なら50万位出れば合格かな?と思いますが俗に云う<やりくり>をする事がありますので値引きと下取りをきちんと分けて貰いましょう。
総額で話すと下取り10万アップさせれば値引き10万ダウンさせてもお客様支払いは変わりませんからね。

2・4Zはリセールお得なグレードですので色は黒かホワイトパールを検討してみて下さいね。又もうすぐ限定車が出ると思いますのでそれも見てから検討して下さい。

通常のシルバー辺りと比較するとパールは20万。黒だと30万位アップする事もあります。
シートは7人キャプテンシートが高級感もあり良いと思います。

又ガラスコーティングは値段だけで云うと専門業者の方が高いと思いますが仕事としては間違いないと思いますよ。トヨタは手掛け。専門業者はエアーで吹くやり方をします。
手掛けよりもエアー使用の方がムラなくまんべんなく綺麗に仕上がり手間も掛かるので高いです。トヨタと同じ位でやってくれる場合は手掛けになると思います。

値引きは地域に依っても違うかも知れませんがもうすぐやって来る6・7月の増販期に向けてより安く購入出来ます様に!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
3月でそんなに値引きがあったのですね。すごい。
限定車が出るのは聞いていませんでした。
見てみたいですね!!
6月ごろには購入したいと思っているので
値引き交渉がうまくいくよう頑張ります☆

ミニバンブームも終わった関係で値引きは相当行くはずです。

エルグランドはオプション込みの値引き額で60万円以上だそうです。
この、人気の落ちた時を狙うのはお得だと思います。
特に大型の車は(ミニバンだけではなく)下取り値もガタガタですが、新車値引きも相当期待できます。
知人もミニバン狙いで各所交渉中ですが、ハイエースも競合させたりして(ハイエースは50万円以上の値引きだそうです)頑張っています。
ちなみに先月まではハイエースは40万円が限度だと言われていたそうなのですが、何故か今月に入って更なる値引きを提示してきたそうです。

コーティングは専門店で行うことをお勧めします。
特に新車時は磨きもさほど行わすにコーティング作業に入れるので、新車値引き?的な料金を設定しているところもあります。
またコート剤によっての特性の違い、乾燥時間の違いなどもありますので良く研究されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
エルグランドはスゴイ額ですね!!
コーティング・・・難しそうですね。
いろいろ検討したいと思います。

値引きは 車体のみの値引きとしても少ないです

OPは購入金額によってですねー 40万分購入なら -10万など
ダイヤモンドコート? ディーラーでのコーティングは 
・ディーラーで整備士バイト君が行うか 
・外注出しならマージン取られるので価格はは 割り高です お勧めしません 
コーティングの保証云々は 保管場所・使用環境・洗車メンテ方法 なんだかんだといい保証などされないと 某ディーラー営業マンから聞きました
保証は無いとお考え下さい

専門店に新車のコーティングを伝え 値段交渉してみてください
同等以上のコーティングが 安く出来ます。
新車施工の場合 新車保護塗装やシールを剥がさない 洗車等しないまま受け取り コーティング屋さんへ持ち込みます。 この時コーティング業者さんに 塗装の不良や 不具合 傷などが有れば 連絡を貰うデジカメ撮影してもらうようにしておけば 納車チェックが出来 ディーラーへクレームも付けられます。

現状の金額では 購入を勧めません
ベルファイアーの商談中を伝え 
エルクランドと エリシオンの見積もりを取って見てください
価格差 装備 試乗の感想を率直に 話各社の出方を比較して見てください TOYOTA 値引き下取り価格が変動すると思います。
びっくりしないで下さいね 20引きからの 価格差に 嫌気が差すかも
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
他社の車の見積もりですね!エリシオンは気になっていたので
近々見積もりをもらってこようと思います。

ここを見てください参考になりますよ実際の交渉レポートもあります。

参考URL:http://vellfire.biz/mokuhyo_nebiki.html,http://v …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。