アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問は有るのですが、少し違うので、教えて下さい。
DVDレコーダーを新しく買おうと思って、Yahooショッピングとか
見てみたら、DVDレコーダーとHDDレコーダーに分別されているのですが、
DVDレコーダーにもHDDは搭載されていますし、HDDレコーダーと、
どこら辺が違うのか、ハッキリと解りません。
初歩的な質問で済みませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

DVDレコーダーにはHDD非搭載のものがあり、逆にHDDレコーダーにはDVDドライブ非搭載のものがあるのだと思います。

DVDドライブもHDDも搭載した製品をどちらのカテゴリに掲載するかはYahooショッピングの判断なのか、メーカーの指定なのかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

yahooショッピングでは、何故か区分分けされていても、
どちらも同じ機能を備えている物が、多いと言う事なんですね。
結局、どちらも見てみないとダメなんですね。
解りました、がんばって良さそうなのを、探してみます。
どうも、有り難うございました。

以前はHDD非搭載のDVDレコーダー(他のDVD/HDDレコーダーと比べると低価格、よく見るとHDDがない・・・VHSとWデッキなんてのも多かったような・・・)やDVD非搭載のHDDレコーダー(家電メーカーよりパソコン周辺機器メーカーよく出してました、書き込みはパソコンで・・・)もありましたが、最近はあまり見かけませんね。

その頃の名残でしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

商品の区分分けされていても、殆どが同じ物だと言う事が、解りました。
頑張って探しますっ!
どうも有り難うございました。

PC関連ではHDDレコーダーとDVDレコーダーを分けていることがありますがAV関連では最近ではDVDレコーダーにはHDDが付随しているのが殆どです(ということはDVDに直接記録するよりも一旦HDDに記録して編集をしたものをDVDに焼く方法が一般的です)

その点は仕様を見れば書いてありますよ

この回答への補足

専門家さんと言う事なので、バカバカしい質問なのですが、
もうひとつ教えて下さい。
DVDのHDDに録画した物を、PC用のHDDに移す事は出来ますか?
次々と録画していくと、すぐHDDが一杯になってしまうし、
DVD-Rとかにダビングすると、それも一杯増えてしまうし、。
PC用のHDDなら、容量も多いし安いし、移せればいいのにね、
と話した事があったのですが、。
そんなのは、やっぱり無いんでしょうか?
教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 0

仕事の関係で返事が遅くなりました

レコーダーとPCをLANケーブルでつないでください
後はPC側からレコーダーの内容をそっくり移せばOKです
LANケーブルの接続ができないのなら簡単な方法(時間はそれ相応にかかりますが)
DVD-RWに移してそれをPCのドライブにいれて編集ソフト(たとえば”B’Recorder等)で取り込めばOKです

この回答への補足

お仕事お忙しいのに、お返事して下さって、どうも有り難うございます!!
PCのHDDに、保存出来るんですね。 わーいパチパチ(^ー^)
直にでも試したい所ですが、どのDVDを買えば良いか迷いまくってる所なので、
試せないので、何度もで済みませんが、保存の仕方を教えて下さい。

ネットワーク機能の有るPCを買って、LANケーブルをPCに接続する。
で、PC側からDVDに録画されている、保存したいタイトルが見れて
選んでからの保存が出来ますか?
PCのHDDに保存したタイトルを、また観たくなったらDVDに焼く事が出来ますか?
LANケーブルは、ストレートとクロスが有ると言う事ですが、どちらが良いんですか?

お忙しいのに済みませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 0

ケーブルはクロスを使いますが必ず転送機能のあるものを買ってください(販売店で聞けばわかります)

これが面倒ならDVD-RWを使います RWを使うのは何回も使用するためです
ただし録画したものによってはコピーでなく移動になるものもありますので注意してください

ディスクは国産のものならどこのメーカーでもOKですが、レコーダーの推奨のものを買うのがベターです
日本のメーカーのものでも生産国が台湾なんてものもありますので注意してください
PCに入れたものはソフトがあればコピーできます
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事して下さって、どうも有り難うございました☆ (^w^)♪

ネットワーク機能があるDVDレコーダーでも、転送機能がDVDレコーダー、
PC、ケーブル、全てに無いとPCへの転送保存は、出来ないんですね。
なので、無い場合はDVD-RWで保存すれば良いと言う事ですね。

解りました。 とても参考になりました。
参考にして、DVDレコーダーを探して、買いたいと思います。
お仕事でお忙しいのに、本当に何度もどうも有り難うございました☆ (^-^)♪