プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワゴンR MC21S(H11年式)の車に、
ラパン HE21S(H18年式)に純正で付いていたデッキ
(配線が付いてなく、デッキのみです。)
を取り付けるには、どのように配線すればいいでしょうか?
取付ハーネスなど購入すれば、デッキ側に配線がなくても、
取り付けられるのでしょうか?

ちなみに、オークションで、取り付けるデッキが出品されていたので、
サイトを載せておきます。
いちおう、デッキのメーカーは、Clarion(PS-4106型)らしいです。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …

ご教授のほう、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

スズキの20pin配線とのことなので


純正デッキを外して20pin配線がきてればOK
違ったら配線から作ることになるので無理だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワゴンRは、12pinでした。

お礼日時:2009/05/27 08:20

こんばんわ。


当方、同じワゴンR(H11年式)ターボに乗ってます。
昔、H2年式のダイハツ・ミラに付けていたカロツェリアの
MP3対応のオーディオを移植しました。
市販で各車種対応のハーネス(数千円程度)が出ていますので、
これを利用すれば、簡単に接続、取付出来ます。
線毎に何の線かもタグが付いてますので、
間違える心配はありません。
ぜひトライしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって、挑戦してみます。

お礼日時:2009/05/27 08:22

記憶ではスズキ純正のパネルも有る方が


収まりが良くてお勧めですよ。

個人的には必須と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、純正のパネルがあったほうが、見た目がいいですよね。

お礼日時:2009/05/27 08:23

補足させて頂きます。



ラパン純正オーディオをワゴンRに移植されるとのことですので、
量販店で市販されているハーネスではなくて、
スズキ系車種の12ピン・コネクタの純正ハーネスであれば、
車体側及びオーディオ側を接続することができます。

純正ハーネスはスズキのディーラさん通じて部販で購入することができます。
念のため、純正ハーネスの車体側及びオーディオ側のコネクタ形状を
ディーラーで確認してもらっておくと確実です。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、純正のものを取り付けるなら、ディーラーさんに頼んだほうが、確実なんですね。

お礼日時:2009/05/27 08:27

MC21Sのオーディオコネクターは12Pinであるのに対し・HE21Sは20Pinの為、20Pinメスコネクターを


入手して配線加工する必要があります。
そこまでの労力をかけるよりは、汎用の2DIN(あるいは1DIN)オーディオを入手し・市販の取付キット
で取付けられた方が良いかと思います。
コネクターの配線については、ALPINEの車種別取付情報を参照されて下さい。
http://www.alpine.co.jp/products_info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で取り付けるには、少し大変そうですね。
ALPINEの車種別取付情報は、かなり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 08:29

純正デッキは「車体側のハーネスコネクター」にカプラーオンで繋いでます。


年式が違うのでMCでは合いませんが
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x7 … 等を取り付ければ、
「市販のデッキ」と同じようになり、車体ハーネスには一般的な「社外品取り付けコネクター」を付け
繋ぐ事ができるようになります。
なおスズキ20Pはホンダと同じカプラーで、配列も同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう部品も売っているんですね。
これなら、簡単に取り付けることができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!