プロが教えるわが家の防犯対策術!

C24 セレナ後期 TV/DVDナビパッケージにのっています。

この度、車内でDVDの映画が見たくて以下のヘッドレストモニターの
商品の購入を検討しております。
電源、アースの配線の接続はなんとなくわかるのですが
「ビデオ入出力、音声入出力、FM発信配線」
をどのように接続するかわからなくて困っています。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/driveworld/h28 …

A 回答 (3件)

>「ビデオ入出力、音声入出力、FM発信配線」


>をどのように接続するかわからなくて困っています。

 写真を見る限り

・ビデオ入出力
入力・・・ワンセグチューナーを繋げればTVも見れます。
出力・・・別のモニターに繋げば<ヘッドレストモニター>で
    再生している映像が表示します

・音声入出力
入力・・・上記の音声を繋ぎます。
出力・・・DVDの音をスピーカーから出す為のコードなので
    私の場合カーステの音声入力(RCA)に繋いでいます。
    カーステに音声入力(RCA)が、無い場合↓の「FM発信配線」から
   カーステのFM飛ばしではないでしょうか?

・FM発信配線・・・恐らく音声のFMで飛ばす為のアンテナでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リンク先まできちんと見ていただいて感激しました。
明日にでも他の機種で検討し自分で接続をこころみてみます。

お礼日時:2009/09/11 22:12

この手のヘッドレストモニターは車検が通らないと思います。


後席でのモニター視聴が目的であれば、7インチ程度のモニターとそれを取り付けるためのアームを使った方が良いかと思います。

例えばこんなの。

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20885828473973 …

ちなみに配線についてですが。
ナビに外部出力端子はありますか?
あれば、そこからモニターの入力端子に接続するだけで良いと思います。
(映像、音声右、左の計3本)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
車検まで通らないとは思ってもいませんでした。
大変参考になりました。
参考リンクもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:14

でも、、、思いっきり保安基準不適合ですよ。



しかし、、ここまでひどい商品があるとは知りませんでした。

かなり強烈だと思います。

検問で切符切られそうなくらい強烈だと思いますので
何とか装着を思いとどまって頂くべきかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
検問で切符きられるかもしれないとはびっくり
しました。他の機種で検討します。

お礼日時:2009/09/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!