アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きらりんレボルーションのなーさんの声優は他の役に比べてギャラは安いですか?

A 回答 (1件)

そうですねえ。

断言はできませんが、社長やかすみさん役の方から見れば安そうです。

主役の久住小春さん自体がいくらぐらいもらっているのか(事務所にいくら入っているのか)は、興味深いですね。
本人の懐へいくのは少しでも、それなりのギャラは払われていそうです。

もし質問者さんが、「なーさんは『なー?』と鳴くだけだから安いのかな」と思ったのだとしたら、そういう理由で安いわけではありません。声優さんには年齢・経験や役の大小で、ある程度ランク制のようなギャラの決め方があります。だから、もしなーさんをベテラン声優さんがやったら、はるかに高いギャラをとるでしょう。

ちなみに、『きらりんレボリューション』でおばあちゃんを演じている野沢雅子さん(『ドラゴンボール』の悟空で有名ですね)は、今放送中の『クロスゲーム』という作品で、まさに「なー?」と鳴く猫の役をメインでやっていらっしゃいます。ちょい役もやりますし、アニメに付随する実写のコーナーのナレーションもやっています。大ベテランとして現場の空気を引き締め、若い人たちの範となってもらうための出演でしょう。当然、ギャラは、出演者の中でもいちばん高いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました