プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある中学校の生徒は、常にジャージです。一番びっくりしたのが、週末にわざわざジャージを来て外出(スーパーや外食)してた事です。そこで質問です。学校指定ジャージで外出しても問題ないんですか?校内、自宅内、野外学習以外では、だめじゃないの?

A 回答 (3件)

私、アラサー女子です。


近所のコンビニ・ツタヤ・スーパーなどによく部屋着にしている
中学や高校のジャージを着たまま行っていますが
とがめられたことはありません(笑)
だらしないですけど…。
公序良俗に反する行いをしていなければ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ダメということはないと思います。



また、学校によっては週末に遊びに行くときはジャージか制服で、なんて校則もあるようです。
今じゃさすがにほとんどないでしょうが。


>週末にわざわざジャージを来て外出(スーパーや外食)してた事

その学生は、部活がえりだったのではないでしょうか?
部活が終わってそのまま親や友達と買い物や外食に行ったのなら、着替えずに行ってもさほどおかしなことではないと思います。
東京などではあまりそのような学生はみかけません(学生もおしゃれに関する感覚がいいのかも)が、地方ならいっぱいいますよ。
    • good
    • 0

レストランやパーティでドレスコード(服装規定)がある場合はジャージ不可ですが、それ以外では「ダメ」ということはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!