アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は一般的に見て「変わり者」とか「天然」とか、そういう扱いを受けて生きてきました。

例えば何か人と話をして、自分では普通に話しているつもりなのにしゃべり方が特殊だとか考え方が変わっている、
そんなことをよく言われています。それが嫌で、心を開いていない相手と会話をするのを避けたり、自分を作ったりするのはざらです。

今までの恋愛も特にそうで、こういう僕の体質をつきあってから理解する人はすぐ離れていってしまうし、つきあって長続きしても相手側に違和感というかそういうものを感じさせたままつきあっている感じでした。
女の友達と会話していて、「そういうことを言わなければ普通にかっこいいんだからもっともてるんだよ」と言われた事もあります。
ただ、自分で自分がそういう人間だという考えが定着してしまったので、直す事はできないでしょうし、それも個性だと思って生きています。

最近、とても魅力的な女性と出会いました。まだ職場ですれ違ったときに会話を少し交わす程度の仲ですが、この人と仲良くなりたい、と切に思いました。
けれど、自分を出して話したら彼女はいつものように引いてしまうのではないか?ヘンな人間だと思われはしないか?という不安が常に頭の中にあります。

とりあえず、皆さんからお伺いしたいのは僕のような変わった人間とどういう風に接しているか、つきあっているか、そして僕のコンプレックスにもなっているこの体質をどうしようか、もし何か思うところがありましたらアドバイスを頂戴したいと思います。

A 回答 (4件)

恋をすると人間、自分のことのマイナス面を


クローズアップしてみてしまうものなのですね(笑)
これも恋をした時の一つの症状なのでしょうね(笑)

それではどうでしょう、
1度、ご自分が「普通の人だと思っている人」
あるいは「彼女がこのようなひとなら普通なひとだと思うだろうと思われる人」と全く同じような行動、
言動パターンをしてみては?

やっているうちに、むなしくなって
きっと、ご自分がご自分でいる事が
いかに貴重であるかが発見される思いますよ。

また、彼女と仲良くなりたければ、
笑顔で挨拶をする等
少しづつ少しづつ近づいて
ちょっとづづ彼女に自分を知っていってもらえば
いいと思いますよ。
いきなり、ドーンとだされると
お相手もびっくりしてしまうので
すこしづづいきましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1度、ご自分が「普通の人だと思っている人」
>あるいは「彼女がこのようなひとなら普通なひとだと思>うだろうと思われる人」と全く同じような行動、
>言動パターンをしてみては?

無理です!ははは。
絶対僕そのものになりますから。
この質問をしてから2日で、事態が急展開してあっという間に仲良くなってしまいました。あとは、少しずつこういう人間だと理解してもらえればいいなあ…
アドバイス、本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/20 01:03

わたしも変わり者というか天然というか・・・フツウとは言えないと思います(笑)質問者さんのおっしゃるとおり個性なのですからそれを変える必要は全くないと思います。

それが魅力だと感じる人がきっと質問者さんの運命の人なんだと思います。自分をさらけ出せない相手では本当に仲良くなれないし、恋人にもなれないし・・・。
不安にお感じになっているようですけど、今の個性を大切にして、そのままの自分でいるのがイチバンだと思います。あまりアドバイスになっていないかもしれませんがごめんなさい。ただわたしも変わってるって昔から言われるけど、ちゃんと素のままでつき合っている彼氏もいますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、非常に救いになるお言葉です。今の娘は、僕をわかってくれるといいなあ、と淡い期待を…

お礼日時:2003/03/20 01:00

s-WILLさん、こんにちは。


#1の方に賛成です。
そんなにご自分を、ご自分で否定するのは、やめましょうよ。

s-WILLさんは、質問を読んでいても、普通だと思います。
少し個性的なところがあるのかも知れませんが、それと、恋愛が継続しないのは
全然別個のことだと思いますよ。
相手に違和感を感じさせたまま付き合っている・・・・って誰が言ったのですか?
付き合っていた彼女が、そう言って別れたのですか??そうじゃないでしょ??

あなたは、自分で、そう思い込んでいるだけ。
個性や、天然といわれるパーソナリティを原因だということにすれば
今までの恋愛が説明がしやすいから、そう思っているだけだと思いますよ。
本当のところは、それ以外に何か原因があったのかも・・・

>僕のような変わった人間とどういう風に接しているか、つきあっているか、
そして僕のコンプレックスにもなっているこの体質をどうしようか

変わった人は、結構いますよ。
何にも個性がなくて、平々凡々よりは、個性的なほうが人として魅力がありますよ。
でも、自分でどこか「ここは直さないと」と思っていることがあるのなら
直すように頑張ってみればいいだけです。
直せない、それが持ち味、というなら、変えなくていいのです!!

あなたの良さを、分かってくれる女性は必ず出来ますよ。
それまで、自分を卑下することなく、自分に自信を持って
毎日笑顔で過ごせば、いいことも起きてくると思います。

もっと、自分に自信を持ったほうがいい!!!
s-WILLさん、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個性や、天然といわれるパーソナリティを原因だという>ことにすれば今までの恋愛が説明がしやすいから
…全くその通りなのですが、はは。
アドバイスありがとうございます。これからはぜひ笑顔を絶やさぬよう生きていきたいと思います。

お礼日時:2003/03/20 00:58

そんなに自分をいじめることないですよ。


人の性格は様々で人の好みも様々。
だからs-WILLさんのようなタイプが好きという女性もきっと現れます。

>女の友達と会話していて、「そういうことを言わなければ普通にかっこいいんだからもっともてるんだよ」と言われた事もあります。

この女の人なかなか人を見る目あるなぁと思います。
ところで不思議に思ったんですが、この女友達は恋愛の対象に入ってないんですか?
s-WILLさんさんの本当の良さを見ることができる人だと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気付けてくれるアドバイスをどうもありがとうございます。
>この女友達は恋愛の対象に入ってないんですか?
昔好きでした。

お礼日時:2003/03/20 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!