アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの芸大に行きたいと思い質問しました。どうやったらイギリスの芸術大学へ進学できるのでしょうか?

最初はファウンデショーコースに行き一年くらい通いエッセイなどの技術を学んだ後、イギリスの大学へ進学するのは本やネットで調べました。
私はデッサンなど美大を目指す人なら知っていそうな基本的なことを知らないですが、こんな私でも芸大進学向けのファウンデーションコースに入れるでしょうか?また入って学べは、美大への入学できるでしょうか?

また、ファウンデーションコースは何年くらい通わねばならないのしょうか?

A 回答 (3件)

何からと言っても、いくらか調べてらっしゃるのですよね・・・?



留学に関しては留学カテゴリをご覧になってみては?
ただし、ビザ申請については色々変更中らしいので、別途最新情報を確認する必要があるでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

留学について
独立行政法人日本学生支援機構-JASSO
http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info.html
在日英国大使館やブリティッシュカウンシルなどURLのリンク集があります。
http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_03_0 …

一般情報は、
『地球の暮らし方イギリス』『成功する留学イギリス・アイルランド』などの本もあります。

ファウンデーションコースのWebサイトは無いのでしょうか?
ある程度説明が書いてあるのではないかと思いますが。
こういうやつですか?
http://www.ucas.ac.uk/students/beforeyouapply/ar …

学校名で検索すると学校のWebサイトが出ると思いますよ。
たとえば、これはリストの一番上にあった学校です。
http://www.abingdon-witney.ac.uk/
International students
http://www.abingdon-witney.ac.uk/courses-and-app …
1年間3学期制ですかね。9月始まりの7月終了。
visa, advice, bank accounts, police registration and settling in
などの相談に乗ってくれるそうです。

留学を受け入れている学校なら、Webサイトに留学生向けの情報を載せているでしょうから、いろいろ覗いてみては?


素人なので、的外れでしたらごめんなさい。
がんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さんの語学力、技術力がわからないので何とも言えませんが、日本の予備校で美術や英語の勉強をしてから海外の美大を受験するコースはいかがでしょうか?

例えばすいどーばたはUCA芸術大学と提携しているので、すいどーばた美術学院内で入試面接を受けて合格するか、UCA芸術大学のファウンデーションコース(1年間)を一定の成績で修了すれば、UCA芸術大学、または英国内の芸術大学や海外の芸術大学に入学できるそうです。

とりあえず問い合わせてみれば、教えてくれると思います。
すいどーばたともう一つ予備校を見つけたので下に書いておきます。

私が昔日本の美大か留学かで迷った時には、語学に自信がなかったのであきらめてしまいました。
質問者さんはがんばってください☆
    • good
    • 0

イギリス留学話題のひとつ。


現地での暮らしやその前の情報収集について、経験者談が付いてます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5009784.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!