アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝6/4家を出たところ、ミミズ?と思うような細長いものがいまして、近づいてよく見ると、黒っぽいような茶色っぽいような模様はなかったような?細い小さい蛇でした。頭の形はハブとかマムシっぽく三角っぽくて、歩くのが苦手みたいでした。写真撮る時間なかったので写真ないのですけど、なんて言う蛇なのか気になってしまったので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本州のヘビは

・マムシ
・アオダイショウ
・ヤマカガシ
・ジムグリ
・ヒバカリ
・シマヘビ
それにレアものとして
・シロマダラ
・タカチホヘビ だけです。
「幼蛇」で画像検索して、記憶と比べてみては?

この回答への補足

幼蛇の写真で検索してみたところ、一番近いのが(写真というよりも、説明がw)ヒバカリ?という子みたいです。黒っぽいとかいてありました。あれ以来見れないのでちょっと残念です。本当にどうもありがとうございます。

• 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
画像でみてみたのですけど、同じような子がいなくて・・ww写真だからわかりづらいのかとも思うのですけど・・・小さくてほっそりスリムで頭がシャープだったのが印象的だったので写真では大きさがわからずどれもみんな違う気も、どれもみんな合ってる気もしてしまいます(笑)

本当にどうもありがとうございます。もう少し見比べてみますねw

お住まいの地域がわかりませんが

一番ありがちなのがアオダイショウです。茶色系です。
大人になると背中が青っぽく光りますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事本当にどうもありがとうございます。
住まいは横浜市なんですが、この辺りにも蛇っているんですね。。。とびっくりしました。
アオダイショウって大きいイメージでしたけれど、あんなに小さい子もいるんですね!かわいかったです。