プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
あく抜きをしてある「ふき」を頂いたので使いたいのですが、どうでしょう?
わが子は10ヶ月で後期です。

A 回答 (2件)

ふきは、水分がほとんどですが


ミネラルやカルシウム、食物繊維も豊富で
ポリフェノール(クロロゲン酸:苦味)があります。
旬なものであれば美味しく摂りいれたい野菜です。

十分にあく抜きをして、苦味を除いてフードプロセッサーで
よく繊維質を細かく裁断してあげれば便秘予防にも
効果的な印象です。

わが子は、「オエっ」って言いながら食べてましたけど
うんちは固くならなかった記憶があります。

専門家ではありませんが、参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「オエッ」ってなるんですか?
でもチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/05 21:32

No1です



うちの子は、たまたま苦いのが駄目だったぽいです^-^;
甘辛く煮てあったのを、豆腐と混ぜて食べさせたのですが
苦味に気が付いてしまったようで・・・。

がんばってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、豆腐と混ぜるのですね!
またまたアイデアいただき、ありがとうございました。
今からやってみまーす。

お礼日時:2009/06/06 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!