プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠3ヶ月の初妊婦です。
便秘が酷く産婦人科で酸化マグネシウムを貰い飲んでたのですが、吐き気が酷くなった感じがします(飲んでから3~4時間後)
副作用等の可能性あるのでしょうか?とりあえず飲むのはやめてます

A 回答 (4件)

こんばんは(^^)私も妊娠6ヵ月で、酸化マグネシウム服用中です♪


酸化マグネシウムは副作用で吐き気やめまいなどが起こる可能性があります(><)辛いようでしたら服用をやめ、医師に相談することをおすすめします!
便秘解消にはオリゴ糖がおすすめですよ!それと水分をよく取るようにすると便秘解消にもなります♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり副作用あるんですね!!知れてよかったです٩(°̀ᗝ°́)وオリゴ糖ですか!調べてみますね、ありがとうございます♡

お礼日時:2017/10/05 01:35

新ビオフェルミンSはいかがでしょうか?♪



わたしも、医師に確認ご、服用してます♪
副作用もなく、便秘改善してきますよ!

あと、ルイボスティーおすすめです♪
    • good
    • 0

酸化マグネシウムは、便を緩めるお薬ですが、胃薬としても使えるものなので、吐き気がでたりすることはあまりないと思います。


吐き気は、便秘が酷い事からくる吐き気という方が考えやすいように思います。
    • good
    • 0

海苔もいいですよ。


おにぎりに使うような、ふつうの板海苔です。
カットしていないサイズ(30×25センチくらい?)を1日2枚食べてください。
難しければ1枚でもよいので、しばらく続けてみてください。
海苔のつくだになら、スプーン2杯で大丈夫です。
つわりがある人は食事量が減って便が減ってしまい、便秘になりがちですよね。
もともと妊婦さんは便秘の傾向があるので、なおさらです。
海苔は腸でふくらんで便のかさが増すし、
善玉菌のえさになることも、良い理由です。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!