プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘になりにくいミルク教えてください。はぐくみにしたら便秘ぎみになりました

A 回答 (2件)

私の赤ちゃんも退院直後から粉ミルクで便秘になり、市販のほとんどの粉ミルクを試しました。

結果、うちの子にはグリコのアイクレオというミルクが一番合っていて、ウンチも黄色で母乳ウンチのようにふわふわで柔らかくなりました。便秘も改善され1日1回でるようになりました。
ちなみに、うちの子には合いませんでしたが、明治のほほえみも、快便を促しやすいミルクのようです。私の妹の子の便秘は改善されました。
ほほえみは、市販の粉ミルクの中でオリゴ糖が1番多く含まれ、アイクレオには母乳に多く含まれる乳糖が1番多く含まれているため、便秘になりにくいようです。うちの子に合ったアイクレオは、便通の良さを公式HPでもうたっているので試す価値ありです。ただし、アイクレオは市販で買うと高いので、公式HPからネットで買う方が安いと思います。
補足ですが、便秘解消のためうちの子には毎日お風呂の後、オリゴ糖を溶かした白湯を飲ませ、ミルクはスプーン1杯ぶん程減らし薄くして作っています。
    • good
    • 1

家は4人子供がいますが、全員明治のほほえみでしたよ、便秘とかにもならなかったと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!