アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在p903iを使用しておりますが、オークションにて906i辺りを購入し機種変しようかと思っています。その場合ショップに行かずともfomaカードの差し替えだけで906iを使用出来るのでしようか?
906iを調べているとsimカードなる言葉がでてきました。fomaカードとsimカードって違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

SIMカードとFOMAカードは一緒です。



差し替えただけで使えます。auの場合は、ショップにて手数料がいます。←めんどくさいですw
オークションでの落札は控えた方がいいです。

白ロムのサイトでのご購入がお勧めです。
http://www.pasocomclub.co.jp/list/phone_docomo.h …
http://www.sirorom.com/
http://www.eiyaaa.com/

お勧めのサイトです↑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめサイトまで載っけてもらってありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2009/06/07 12:21

なんで携帯電話にウイニーが出てくるんだろ…^^;



>fomaカードの差し替えだけで906iを使用出来るのでしようか?
→出来ますよ。
 元々、SIMカードを差し替えるだけで電話番号を変更できる事を目的とした
 システムですから。

>fomaカードとsimカードって違うのでしょうか?
→SIMカードとは…まあ、検索してみてください。
 ここで書くよりずっと詳しく書いてあります。
 Fomaカードとは、そのSIMカードの事をDoCoMo限定で呼んでいる
 名称ですので、SIMカードの中にFomaカードが含まれると思ってもらって
 良いと思います。

因みに、普通の携帯はPCウイルスは感染しません。
まして、ウイニーなんか仕込むスペースもありません。
(スマートフォンなら万が一位であるかもしれませんけどね)
まあ、あるとしても変なiアプリを仕込む位でしょうか。
iアプリは起動しなければ問題は無いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスは大丈夫なんですね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 12:18

オークション品はすべて保証対象外で新機種の方が安くなります私も買ったんですが改造品でなん10万も抜かれますよといわれたため警察に届けた経験があります


相手もやくざや詐欺師が出品しウィニーなどを植え付け気がついたら海外通信料もあなた餅になるそうです
ウィニー、別名をファイル交換ソフトといい、あなたのシムカードに感染するとアクセスをした出品者にデータを渡すという怖いウイルスでメールを送りつけただけであなたの個人情報はあらゆる詐欺師へたちまち餌食となります
それでも買いますか906だったら条件一つで半額になり0円なんですけど

この回答への補足

…それは怖いですね…。
ちなみに0円になる条件はなんでしょう?
すいませんあまり詳しくないもので…。

補足日時:2009/06/07 10:06
    • good
    • 0

NTTDocomoが採用しているSIMカードの名称が「FOMAカード」になります。


従いまして差し替えでOKです。

ドコモとソフトバンクに関しては、
SIMカードを差し替えるだけで使用できます。
auは店頭でSIMロック解除操作が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!