プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、ほんとうは26さいの女です。 

見た目は少し幼く見えるみたいで、 
初めて会ったとき彼も「23歳位?」と言ってくれたので、 
つい誤魔化して、「そうです」と言ってしまい、 

それから一年半、同棲までしてもどうにかバレずに付き合っています。 

2つ年上の彼は、 
「ストライクゾーン広い。16歳から40代の熟女までOK」と言ってくれていますが、 
なんだかんだ言って 
男のひとは若い女がスキですよね…?(私の視野が狭いのでしょうか) 
私自身、あまりいい青春時代を過ごしてこなかったので年齢にコンプレックスがすごくあります。 

20代で2つの差は大きいみたいで、 
彼は4つ年下だと思って甘やかしてくれます。 


いつかバレて彼の前で一気に2つ年をとるのが怖いです。 

こんな私どう思いますか…?!

A 回答 (8件)

たった2歳の違いで補填されるほど、あなたの欠点は小さくありません。

    • good
    • 0

20代でたったの2才のサバ読み?


真剣に悩んでいらっしゃるところなのに
失礼な言い方になってしまいますが、全く! 問題ない! ですから。

わかりますよ、相手から「23才くらい?」って先に聞かれちゃって
つい「そうです」と答えてしまった心理は。
彼も悪い!「ねえ、きみっていくつ?」って尋ねてくれればあっさり
本当の年齢を言えたんですものね。
‘女性の年齢と特定して聞く’というのは無粋もいいところ。

ただ、それから既に1年半経って同棲までしてしまっているのですよね?
相思相愛なのでしょうね。でも年齢詐称(ゴメンナサイ)してるってとこで
心からリラックスはできていない様子。

質問者様は正直だし、また彼のことが大好きだから、自分が嘘をついてるってことが
そんなに重大なことになってしまってるのでしょうね。
そいう女心は大切ですが、やはりこれからも長く彼と付き合っていくのなら
ここは勇気を出して、といってもプロポーズするような堅苦しくならないように
日常の会話で「ごめんね~、実は私26才なの。最初に23才くらいって聞かれた時に
ううん25才だよって言ったら嫌われちゃうと思って、つい。。。」
でもって、「その後何度も訂正しようとしたんだけど嘘ついたことで嫌われるかなぁって怖かったの・・・」とつけ加えたら
大抵の男子は、えーそうだったんだ、そんなこともっと早くに言ってくれればよかったのに」
くらいで済むと思いますよー。

私のようにかなりお年を召してしまうと、23才も25才もどっちもどっち。
わ~若いなぁ~、で括れてしまうご年齢ですよ。
20代でたったの2つ差が大きい・・・? 思い込みもいいところですからネ。
でもって、おそらく彼もそんな感じでしかないと(ちょっと乱暴ですが)断言してしまいます。

そんなことを心の隅に抱えて悩んでいると表情にも現れてきてしまいますよ。
これまで嘘をついていたのは、あくまでも「あなた(彼)に嫌われるのが怖かったから・・・」って
必ずつけ加えて早めに伝えてしまった方がよいと思います。
それによって、彼の気持ちが変わることはないですから安心して!

こんな私どう思いますか・・? とっても女の子してて可愛らしいと感じますヨ。
まだまだ純情なんだなって羨ましくもなります。
でもはっきり言ってかなり幼稚、26にもなってそんなことに捉われてるのはお子さまノリ。
(辛口になり、お気を悪くされたとしたらごめんなさい)

もう26才(うちの娘と同じ年;;;)。社会人ですよね?
男性は若い女が好き、というのはどういう根拠から?
24才と26才の差にそんなにこだわる理由がわからないのです。
もっと広い目で周りを見渡してみて下さいな。

彼は26才の質問者様のことも大切にし、これまで通りに甘やかしてくれますよ。
でもね、同棲までしているカップルは年齢に関係なくもう少し対等でなきゃ、とも思いませんか?

とりあえずは隠し事をしながら悶々と彼とお付き合いしているとそのうちに
自分がきつくなって続かなくなってしまいます。
信頼関係がある自信があるのなら、きちっと彼に本当のことを伝えてしまいましょう。

大丈夫! 早くそんな悩みは解決しちゃうように頑張って下さい。
そんなに素敵な彼をゲットしたのは年齢も関係ないし、いい青春がなかったというのは言い訳で
全く別問題。
質問者様自身に魅力があるから、彼は同棲までするくらい貴女が「好き」なんですよー。
応援してます ^^V
    • good
    • 0

早いうちに彼氏に正直に話した方がいいと思います。


まっ、私ならそれくらい許せる範囲ですね。
    • good
    • 0

年齢詐称っていうから、もっと上の方がかなり若く言っている


のかと思えば・・・(笑)
なぜそんなことに嘘をついて、今までそれを通してきたか
理解に苦しんでしまうなぁ。

>2つ年をとるのが怖いです。
もっと上の人が見たら怒られちゃうぞ~(笑)

>20代で2つの差は大きいみたいで、
全然小さいぞ~(笑)
    • good
    • 0

<こんな私どう思いますか…?!



ん~、変わってますね~。タイトル読んでてっきり年下の彼氏なのかと思いました。
二つ差に、また年齢自体に、そんなにこだわるあなたの気持ちがまったく理解できません。
でも世の中には若さにこだわる女性も多いのは事実ですから納得できないこともない。

まあ、他の方が言ってるように嘘ついてる事自体が良くないので早いとこカミングアウトしてください。
「実は整形してるの」「実は以前は男だったの」って告白するよりいいんじゃないですか?

まあ、そんなにある話じゃないと思うけど、許容範囲だと思いますよ。
嘘ついてた事をきちんと謝ることが大切です。
いつかバレたら…って怯えなくて済むようになります。
    • good
    • 0

ものすごく考えが浅いですねぇ。


他の方も仰っていますが、「本当は26歳」という欠点なんて、たいしたことありません。

「嘘をつき続けている事」のほうが、はるかに重大な欠点ですよ。
嘘がバレないように、別の嘘をついたりしていませんか?
「嘘をつき続けられる人間である」というのは、愛が冷めるのに十分値する重篤な問題です。

逆で考えてみてください。
例えば、その彼氏の携帯を見たら、女の子とのメール履歴がある。
アナタは問い詰めます。「これだれ?」
彼氏:「それ、従妹だよ。夏休みとかばーちゃんちでよく遊んでさ。兄弟みたいな感じのヤツ」
ところがある時あなたは「彼には、女性の従妹はいない」と知る。
そのメール相手は、実際会った事もない恋愛感情もない、ただのメル友だったとします。
だからといって「従妹だと嘘をついて女性とメールしていた事」を、すんなり許せますか?
「なんで、ただのメル友だって言ってくれなかったの?」と、不審におもいませんか?
「本当は、そのうち会いたいとか、浮気とかなんじゃ・・・・」と不安になりませんか?

アナタのウソも同じですよ。
26歳であることなんて、どーでもいいです。
彼が「年なんかどうでもいい」という人の可能性は高いでしょう。

しかし、1年半も「嘘をつき続けている事」は、許してもらえるか微妙です。
ウソをつく人間性。ウソをついても相手に申し訳ないと思わない人間性。
そこが「信用できない」と、断罪される事がありえます。

なるべく早く、謝ったほうがいいですよ。
時間がたつほど、「ウソをつき続けていた」という罪は重くなっていきます。
    • good
    • 0

嘘は嘘を呼んで、そのうちとんでもない雪だるまになりますよ。


最初はただ単に、実年齢より若く言われて嬉しかったからつい、
というだけの可愛いものだったものが、
そのうち「嘘をつきつづける」という人間性を問われる罪になっていくことを自覚していらっしゃいますか。

年齢がバレるバレないの問題じゃないんですけども。
>いつかバレて彼の前で一気に2つ年をとるのが怖いです。 

2つ年を取るも何も、実際26歳なんですから。
若く見えるっていうメリットのほうを考えることもせずにマイナス面を見ているなんて!
あなたは一般的にも羨まれるほうであってこそ、逆じゃないですよ。

出来たら、今すぐ、無理なら明日すぐ本当のことを言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

早急に本当のことを言わないと取り返しのつかないことになりますよ。

「年齢」のことより「嘘」の部分です。うまいこと言い訳して、彼を納得させないと、嘘つきのレッテルを貼られかねないし、関係が終了しかねません。
もっとも、同棲までしていい関係なら「年なんかどうでもいい」という包容力のある彼であることを期待してしまいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!