プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2度目です。
以前の質問はこれです。
http://otasuke.goo-net.com/qa5010992.html
その後アドバイスもあり、お店に行きました。
話しかけようと頑張ってみたんですが、やはり彼は仕事中。会釈をするのが精一杯で、その後、返事が来なかったら諦めようと思いメールをしたところ、深夜に返事が来ました。
やはり私の顔が曖昧だったけど、今は大丈夫との事で、携帯で話すことも出来ました。
質問したいのは下記の件なんですが!
その電話で、彼が私よりもかなりも年下だったんです。
彼は実年齢より上に見られるらしく、たぶん私もそう思っているだろうと予測してたみたいで、私の年齢は気にならないとか、お店に来たら自分が声をかけるとか、飲みに行きましょうとか嬉しい事を言ってくれました。
でも『今、突然連絡とるのやめますと言ったらどう思います?』って聞かれたんです。
私は『寂しいですが、嫌なら仕方ないですよ。お店にも行きません』と言ったら
『冗談です!手紙本当に勇気を出してよく渡してくれました』と言ってたんですが
これはやっぱり彼の本心なんでしょうか?やっぱり実際年齢聞いて引いたのかな?
ちなみに電話で話した翌日、メールをしたんですが返事がまだありません。送信してから1日経ってませんが不安で・・・

A 回答 (3件)

ちょっとマイナス意見ですが、やはり実年齢が結構離れてたら引くということも十分に考えられます。


いくら綺麗事を言っても、恋愛において年齢っていうのはやはり大事です。(好きになるまで)
もちろん、引くというのは嫌いになるとかそういうことではなく、「恋愛や結婚は無理」ということですね。

>でも『今、突然連絡とるのやめますと言ったらどう思います?』って聞かれたんです。

これがあったので、やはり気にしてる気がします・・・・。
冗談でも駆け引きでも、こんなマイナスなことを言うとは思えないんですよね。
で、この気持ちにさせたのは年齢なのかなと。

年齢を覆すのって結構難しいことですが、好きにさせさえすれば良いわけです。
好きにさえなれば年齢なんて関係なくなるわけですから、あとはお互いの距離が縮まるように頑張るだけです。

片思いの時ってマイナス面を考えてしまうのは当然です。
でも、そのマイナス面のせいにして何もしなければそれまでです。
ほとんどの人はそれに打ち勝って恋愛してきているはずですからね。
なんていうか、綺麗事抜きでハッキリ書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>『今、突然連絡とるのやめますと言ったらどう思います?』
この言葉の意図がなんなのか、それがすごい不安でなりません。
確かに私も彼の年齢を聞いて、自分でもどうしたいのか悩んでいます。

でも私の気持ちを押し付けられないので、とりあえず流れにまかせて頑張ってみます。

お礼日時:2009/06/09 16:57

>今、突然連絡とるのやめますと言ったらどう思います?


これは一種の駆け引きかもしれませんよね。

>冗談です!手紙本当に勇気を出してよく渡してくれました
彼の本心だと思います。

>電話で話した翌日、メールをしたんですが返事がまだありません。送信してから1日経ってませんが不安で・・・
忙しいからまだ返信していないのでしょう。まだ一日ですからそんなに焦らなくてもいいと思いますよ。

年齢を聞いて引いたとは思えないですね。逆に、彼のほうが自分が年下だから頼りない男だと思われているのではと気にしているのかもしれません。
電話で年齢は気にならないとはっきり言っていますよね?それならば彼の言うことを信じてあげるべきだと思います。
まだメールと電話でしか話しをしていない段階で、引かれたとかなんとか言うことはまだ早いのではないでしょうか。あれこれ考えすぎだと思います。
実際に会って話しをしてみて、それから付き合ってみる。そうやって進めていってから疑問点をぶつけていってみればいいのでは。もっと自信を持ち相手のことも信じてあげて欲しいと思います。最初からマイナス面のことばかり考えるとうまくいくべきものも、本当にうまくいかなくなるでしょう。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼のほうが自分が年下だから
言われてみると、電話で『年下は嫌いですか?』と聞かれました。

とりあえず、彼のほうからまだハッキリ拒絶されてる訳ではないので、頑張ってみます。

お礼日時:2009/06/09 16:34

貴女は、マイナス思考なのかな?


まだ、スタートしたばかりでしょ?
42.195キロ
まだまだ先は、長いですよ
今から、あの坂は、大丈夫かな?
あそこを曲がると、風が強いだろうな
とか、考えていたら、完走なんて、出来ないですよ
みんな、楽しんで走ってるでしょ?
恋愛だって、みんな、楽しんでしてるんですよ
メールが来ない事くらいで、心配しなくても‥
3日待ってみましょうか
それで、来なければ、不安になっても、おかしくないですけどね‥
大丈夫ですよ、彼は、貴女に、好意を持っています。
歳の差なんて、関係ないです
世の中みて御覧なさい
歳の差なんて、気にしない事です
貴女は、彼が好きなんでしょ?
それだけで、充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の人から見ると、彼が私に好意を持ってると言われると、ちょっと安心します。
確かにまだスタートしたばかりですか、惚れた弱みで些細なことが不安になってしまって。
とりあえず頑張ってみます。

お礼日時:2009/06/09 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!