プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧頂きありがとうございます。

このカテゴリではない様な気がするのですが、一番詳しい人が集まってそうなので、このカテゴリで質問させて頂きます。
現在、ONKYO製のSE-90PCIを使用しており、そこからGXW-2.1に光デジタルで繋ぎ、出力しています。

GXW-2.1だと、スピーカーへの出力しか出来ず、イヤホン、ヘッドフォンなどは接続出来ないと認識しております。
なので、出来ればイヤホンなどを繋げるようにしたい。と思い、SE-90PCI→GXW-2.1の間に中間期の様な物をはさみ、そこからイヤホンなどにスイッチ出来るようにしたいと思っています。

希望としては、
インプット:光オーディオ
アウトプット:光オーディオ、ステレオミニジャック
があれば、と思っています。(それ以上にある分には問題ありません。)

この様な事が出来る機器はあるのでしょうか。
ある場合オススメなどを教えて頂ければと思っております。
予算は5,000~10,000円くらいで考えています。

また、中間期をはさまずともGXW-2.1でイヤホンなどで出力出来る方法なども有りましたら、ごご教示頂きたく思っております。

■ 参考URL
○SE-90PCI
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …
○GXW-2.1
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …

A 回答 (2件)

GXW-2.1にはヘッドフォン端子はなさそうですね。



ところで、SE-90PCIを使うなら、アナログ接続しないと意味が無いように思うんですけど、比較してみて光の方が良かったんでしょうか? 自分の耳で聞いたことはないのですけど、評判を見ている限りはSE-90PCIは高音質であるとのことですので光に負けるということはないと思うのですけどね。逆に光に負けるようなボードならわざわざ買う価値はないと思うのですけど。

光を通すとボードが良くても音質は落ちると思いますので、お勧めは、アナログのヘッドフォンアンプを付加する事です。

アナログなら分岐も容易ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

precog様

ご回答ありがとうございます

光オーディオが物珍しく、そちらを使用していたのですが、確かに評判を見る限りアナログが評判な物らしいですね。。。

ヘッドフォンアンプの購入を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 13:33

SE-90のデジタルアウトは主にDVDなどのマルチチャンネル用(おまけ)で本来の能力はピュアオーディオ(ステレオアナログ出力)にのみその価格の殆どを注ぎ込んでいます。


その観点から考えると、ヘッドフォンアンプが最もふさわしいかと思います。
お手頃価格ならこの辺かと思います。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nijjin様

ご回答ありがとうございます。

おまけ程度なのですか・・・ちょっとショックですw

下記の解答にも有るようにヘッドフォンアンプが良いみたいですね。
URLまでありがとうございます。

先ほど自分でこの商品を見ていましたw
先の話の観点からすればAT-HA20の方がよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!