プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの知り合いなどで「変わった・珍しい・初めて聞いた」苗字があったら教えてくれませんか。

また、差し支えなければ その方の住所地か出身地(○○県の○市か○県の南部地方とか)が解ると良いのですが。

***読み仮名もお願いします***

A 回答 (4件)

知り合いも含みますが以下のようなページも・・・・


http://homepage3.nifty.com/GREAT/kotoba/tamoji.htm
http://koyomi8.com/directjp.cgi?http://koyomi8.c …
   
かなり珍しいといわれている姓がありますが(一地区全て同姓、地区名も同じ)それを書くと私の身元がかなり限定されますので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-josuiさん ありがとうございます。

とても参考になりました。多文字という事で珍しさもありましたが読みの方は思わずエー???ってなものも多かったです。日本は広いな・・・

珍名の方はハンコはオーダー・・・でしょうね!?

お礼日時:2009/06/09 21:53

誤変換仕出かすと非常に不味い響きなのは→鬼頭(kitou)姓でしょう。


因みに私は鬼頭史郎元判事補の事件(http://caprice.blog63.fc2.com/?tag=%B5%B4%C6%AC% … )を通して知りました。

又、本名との説明は見付りませんでしたが、タレントの時東ぁみの時東(tokitou)姓も(伊東等東で終わる)#東系の中では少数派だと感じましたね。
http://www.sanspo.com/geino/news/090526/gnj09052 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2009/06/10 14:37

こんにちは。



電話関係の仕事をしてるときと、公務関係の仕事をしているとき
珍名さんが多くて、ちゃんと登録するためにこのサイト参考にしてました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

私の前世は珍名さんだと思っていたが、
最近よく見かけるのでそうでもなかった。
でも業界的にばれそうなので。。。
現在は日本でかつてお菓子の名前にまでされたほど
ポピュラーな名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 14:35

第2表に


珍しい苗字一覧があります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/bunpu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク~大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/09 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!