【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いつもお世話になっております。加圧式筋肉トレーニングは少ない負荷で本当に筋肉質な体になれるのですか?ご経験された方ぜひ教えてください

A 回答 (2件)

ある程度まででしたらなれます。

しかしボデイビルなみにでしたら不可能です。トレーニング方法が違います。高重量でやらない限り筋肉はついて来ません。加圧では体脂肪落とす等成長ホルモンを出す。脳を騙して出す方法ですので筋肉を騙してつく方法ではありませんから・・・
痩せる。体引き締めるにはいいですが筋肉つけて体大きくするのは加圧だけでは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

自分で経験したわけではないですが、「カーツ」を着用してトレーニングしていた人を知ってます。

その人は、ほんと軽い重量でやってましたが、いい体してましたよ。また「痩せるよ~。」とも言ってました。確かに体脂肪率は低そうでした。
私はそれを横目で見ながら高重量扱ってましたが、軽い重量であんなになれるんだったらやってみようかな・・・・と誘惑に駆られましたね。
ただ、私は「重いもの持たないで筋肉をつける」ということにどうも不自然さを感じるタイプなので未だに手を出してません。
しかし効果はある、と言っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。店員さんも1キロのペットボトルで十分と言ってました。でもトップアスリートのかたはあまり使用してないので半信半疑ですが効果はあるそうですね