アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホスト(IPアドレス)を変更したいんです!!
どうすればいいんでしょうか?
因みに接続環境は小山ケーブルテレビです。
HOST:oyma112232.catv.ppp.infoweb.ne.jp
を、
HOST:utsunomiya331155.catv.ppp.infoweb.ne.jp
とかみたいに変更したいんです。
どうすればいいんですか?
分かる人は連絡して頂きたいです。

A 回答 (4件)

#3 です。

設定方法は #3 で書いたとおりです。
設定方法の詳細や設定するプロキシの一覧を探すなら、(「プロキシって何ぞや」のお勉強も含めて)とりあえずここ。

http://www.cybersyndrome.net/

ただ、これも #3 に書いたとおり、この辺はサイトの管理者にとっては、「ウェルノウンなプロキシ」であり、場合によっては、軒並み弾かれる場合もあります。

仮に目的が、前便で書いた後者(他人のアク禁の巻き添え回避)だとしても、プロキシが完全な方法と言うわけではありません。
串で弾かれるなら、ネカフェかケータイか解除待ちしかないです。
前者の場合は、、、まあ敢えて書きません。
    • 0

>では『串刺し』ってどういう意味ですか?

>串を指す?

これは『プロクシ(プロキシ)を経由させる』と言う意味です。
プロクシ⇒串を刺す、と言う言い方をします。

お使いのブラウザがIEであれば、

インターネットのプロパティ>接続>LANの設定>プロキシ サーバー

ここで、プロキシサーバーのIPを設定します。

ただし、汎用的に使えるプロキシサーバーで、自分の好きなドメインやIPにできるわけではありません。
(サイトの管理者やアクセス解析を見ている人には、それが串刺しである事がわかります)

さて、この手の質問の目的は大まかに言って2種類あると思います。
「串を刺せば自分がどのプロバイダからアクセスしているかわからないから『悪さ』し放題だ」と言う場合。
もうひとつは、
「自分は何もしていないのに他の人のアク禁の巻き添えで掲示板やブログに投稿できなくなってしまった」と言う場合。

目的が前者なら、「串刺しているようなネット犯罪者が逮捕されている」と言う現実もある事を理解しておくべきかと。
質問者様がそうだ、と言っているわけではありませんが、人となりまでは知りませんので。
後者でしたらお許しを。

ただし、後者の場合も、前述のとおり、サイトの管理者は「串」かどうかわかります。主要なプロキシサーバー自体をアク禁にしている場合もあるので、対応としては完全ではありません。

この回答への補足

投稿ありがとうございます!
プロキシサーバーの意味がよく分かりません。
プロキシサーバーはどうゆう風に設定するんですか?
例とかあったらありがたいです。

• 0

ホストは自動で割り当てされるものなので、自由に変更できるものではありません。

引越しなどで地域が変わるとホスト(IPアドレス)も変わるので、どうしても必要ならNO.1さんが言っているように引っ越すか、別のプロバイダと契約するしかありません。

この回答への補足

では『串刺し』ってどういう意味ですか?
串を指す?

• 0

変えたいという理由がよく分からないけど、リモートホスト表記を小山から宇都宮にしたいということですか?

なら引っ越すしかないですね。

この回答への補足

いや、そういう意味では無くて、
例えば、HOST:oyma112232.catv.ppp.infoweb.ne.jpから、
HOST:utsunomiya331155.catv.ppp.infoweb.ne.jpとかに
変えたいな~
っていう意味で、別に宇都宮にしたい訳ではありません。
どうすればいいんですか?

• 0