アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代中間の男です。

女性から誘われじゃあ付き合っちゃう?みたいな流れで交際した女性がいます。

このまえ映画ターミネーター4を見に行った時に彼女は財布は出すのですが、お金は払わず、仕方ないので私が払いました。

彼女に気になって聞いたら「今まで彼氏が払ってた」と言われて嫌な気分になりました。

だって誘ってきたのは向こうですよ?なんで私が払うんでしょうか?女なら奢ってもらえるとでも思っていたのでしょうかね?この不況のご時勢で男女平等なんだから当然割勘ですよね?男が女を養うなんて結婚してからでいいと思うんです。

その後、私は胸糞悪い気分でT4を見てから夕飯だけ食べてそれっきり相手から連絡はこなくなりました。いったいなんだったのでしょうかね?向こうは私を手軽な財布にでもしたかったのでしょうか?

ちなみに、女性は同じ歳で同じ大学卒の子でした

彼女の心境を理解できる方、教えてください。私は間違ってないですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

すげー気持ち分かるわ。



これで男が払ってねって思う女はなんなの?って思うけどね。
化粧に時間かかるとか、そんなの言い訳じゃん?

俺も貴方と同じ気分だよ。付き合ってるときは多少多くは出すけど
明らかに奢りを待つ女は嫌い。
結婚したら当然養うしね。女のその態度はうざすぎ。現実の女は
奢られるのが当然とか思ってる奴も少なく無いけど
そういう奴は気づいたら三十路(笑)かアラフォー(笑)だもんな。
売れ残りほど高飛車だしな。俺はあんたと同じ気持ち。
    • good
    • 22

男が払うべきです。



女性は、化粧や洋服や、美容室や香水や下着・・・。
男より金がかかるのです。
デートの際、ノーメイクにジャージじゃ行けないでしょう。
隣の彼女が綺麗なら男は嬉しいでしょう。

セコイ事言わずに払ってあげてね。
    • good
    • 5

私は割り勘派ですが。



財布にしたかったのならいちいち付き合うという形はとらないと思います。
そういうのは後々面倒ですから。

フェイクで財布を出すだけ出すというのがまた手馴れてるカンジですね。
「いいよ。俺が払うから。」というのを完全に待っていますからねぇ。

「今まで彼氏が払ってた」と堂々と言えるなんて図々しい(笑

そういう女性は少なくないので、いちいち怒っていたら疲れちゃいますよ~。
次回はお付き合いをする前に価値観を確認した方がよさそうですね。
    • good
    • 2

>仕方ないので私が払いました。



払わずに、その場で「割り勘で頼むね」と言えば良かったのにと思います。

>向こうは私を手軽な財布にでもしたかったのでしょうか?

ええ、多分。
「映画観てご飯食べたいけど、お金ないから、誰か誘って出してもらおう」でしょう。

正誤の問題ではなく、彼女と貴方の価値観が全然違っただけだと思います。
奢りたいと思う男性もたくさんいるし、割り勘にしたいと思う女性もたくさんいるはずですから。

次は、価値観の合う女性とデートできますように。
    • good
    • 4

>「今まで彼氏が払ってた」


これが全てです。
今までの彼氏がいつもいつも全部支払をしていたので「デートでは男が全額負担するもの」というのが彼女の常識なのです。
プリプリしてないで「自分は自分でいままでの彼氏とは別人だから割り勘にしたい」とハッキリ言えばよかったのでは?

>男が女を養うなんて結婚してからでいい
これは間違いです。
結婚前のデートで絶対に奢らない男はケチくさい、結婚後も払わなそう、経済DVされるかもという印象を与えます。
同年代、同収入であれば割り勘でもいいと思いますが。
だいたい「デートでは男が払うもの」という認識があるので「何で俺が払わなきゃいけないんだよ!」と言われると女も意地になるので普通に「割り勘でいい?」と聞きましょう。

私は割り勘にされたからといって気分悪くはなりませんが、「割り勘にするようなケチくさい男とは付き合うな」と言われて育ちました。
親の世代では見合いも多く割り勘=非常識だったと思うので、それを常識として語られて育ったら男が奢る=常識になる人がいても仕方ないです。
価値観が合わない、こんな奴といっしょにいたくない!と思ったらさっさと帰った方が良いです。

間違ってないといえば間違ってないですが、自分の価値観を押し付ける女性が糞なら、自分の価値観で相手を糞呼ばわりする貴方も十分に糞です。
    • good
    • 12

No.9の回答に近いです。


貴方へのテストですよ、その結果が
>彼女に気になって聞いたら「今まで彼氏が払ってた」と言われて嫌な気分になりました。

胸糞悪い気分が、あからさまに表情に出ていたでしょ?
気持ち良く奢っていたら、次回のデートでは「今回は私が払うねっ!」となるはずでした。

永く付き合って行ける相手ではないと感じたのでしょうね。
    • good
    • 3

んー…どっちもどっちではないでしょうか?



私も女性ですが、その女はかなりムカつきますね。
奢って貰って当たり前と言う考えは有り得ないです。
じゃあもっと金持ってる彼氏とでも付き合えばいいと思います。

ですが、質問者さんも質問者さんです。
誘われたから割り勘って…じゃあ誘ったらおごるんですか?
それも違うでしょ?
嫌なら払わなければ良かったのでは?

そもそも大して好きでもない相手と交際するからそうなるんではないでしょうか?
お若いのでノリでお付き合いも結構ですが、嫌な思いをするのは本人ですからね。

本当に大好きな女だったら言われなくても払いたい!と思いません?
ムカツクならばお相手はその程度の気持ちでしか付き合ってない女だったんですよ。

間違ってる間違ってないと言われると難しいですね。
100パーセント割り勘が当たり前だと思っているのもちょっとアレですね。
たまに自分が多く出すくらいの心を男女お互いが持ってればそんな事ではもめないと思いますので。

自分が奢ってやりたい!コイツに美味しい飯を食わせて喜んで欲しい!と損得抜きで付き合える女性を見る目を養う事が一番大事なのではないでしょうか。

彼女はダメ女ですので二度と関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 0

いくらなんでも糞女はまずいです。

もうちょっと言葉には気をつけましょう。
最初のデート数回では相手の甲斐性(?)、紳士度(?)を見るために
わざと相手に払わさせる人もいるようです。
相手のサービス精神、自分ヘのサービス度数(?)を図ろうとしてるんじゃないでしょうか。
確かに当然のごとく支払わされるのは、きつい、かもしれませんが
相手も悪意があってやってるって訳じゃないことをわかってあげましょう。
(彼女の場合は単純に無知だったがゆえに払わなかっただけだな気がします。
そういう割り勘とか、マナーとかに無頓着だっただけでしょう。
まだ可愛い方だと思いますよ。)
    • good
    • 5

奢るのは好意であり、それを当たり前のように言うのは糞女です。



一日も早く糞女がいなくなる日を願っています。
    • good
    • 10

「自分がお金を払ってまでデートする程の男ではない」という認識だったんだと思いますよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています