プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この連休に風邪(だと思います)をひきました。
初めは、いつものように、はなみずやのどの痛みからで、
どんどん体中に行きました。
たぶん、昨日がピークだったと思いますが、熱は最高で37度3分くらいです。
そして、昨日の夜に気がついたのですが、のどの奥に(頑張ってあけると
やっと見える位の所)小豆大の白いモノが、のどにくっついた形で
あります。  今回がはじめてです。 病気なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=309830
など、過去にも質問があるようです。
当てはまるものがあれば幸いですが。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=384369
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220157
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220027
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150055
等。まだまだあるかも(汗)
当てはまらなかったらごめんなさい
    • good
    • 0

おそらく、扁桃炎を起こして、喉に膿が付いていると思われます。


明日にでも、耳鼻咽喉科の医師の診察を受けられることをおすすめします。
 大抵は、抗生物質などの服用でよくなりますが、場合によっては、腎炎などを引き起こす危険性もありますので、早い目に受診され、きちんとした治療を受けられることです。
    • good
    • 0

痛みはどうですか?飲み込む時に違和感がありますか?


うちの子供が、同じような症状でやはり高熱を出し、診てもらったら

「ヘルパンギーナ」 と言われました。抗生剤でなおしました。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

参考URL貼るのを忘れちゃった^^;
お大事に・・・

参考URL:http://www.nara.med.or.jp/kansenmokuji2/herupan/
    • good
    • 0

「膿栓」ではないですか?


私も喉が痛くなった後に、たまに出来ている事があります
何かの拍子にポロっと取れたりします
結構臭~いです・・。

膿栓で検索したら色々な情報が載っていると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!