アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP Compaq Business Desktop dc5700 SFという機種を2台もっています。一つが私ので、もう一つが弟のです。2台ともインターネットが見れないので、無線LANというのを付けたいのですが、お勧めの機種と、付属品が必要なら、それについても教えてください。
それから、無線LANにしても、問題なくインターネットを見ることができますか?ちゃんとすぐにつながるのでしょうか?

A 回答 (5件)

tadasi8ですが、



弟と私が同時にインターネットを使用することは可能でしょうか?

回答
もちろん問題なく2台以上~同時にインターネットに接続出来ますし同じサイトでもアクセス出来ます。大丈夫です。

LANケーブルを使用して2台以上のPCでインターネットする場合は、
スイッチングハブを購入されてこれをモデムLANケーブルで接続してから各PCに同じくLANケーブルで接続すればOKですしもちろん無線ランでもLANケーブル接続でも2台以上同時にネット接続使用出来ます。

***もちろん2台以上ネットされても月額料金は同じですから支払い金額が上がることはありませんし、もちろん契約したプロバイダに2台以上ネット使用します等は報告する必要もありませんよ。***

実際に私も家で同時に4台のPCでネットしますが大丈夫ですが無線ランの場合は多少アクセス速度が落ちますが仕方ないですしそんなに心配するほど酷くは低下しませんのでご心配なく。

スイッチングハブの参考サイトです。ご自分でお近くの電気ショップやPCショップで色々ありますので価格と相談されて購入されると良いですよ大体¥2000~で充分ですよ
http://kakaku.com/maker/entry/MakerCD=52/EntryID …

http://www.amazon.co.jp/Logitec-100BASE%E5%AF%BE …
    • good
    • 0

既に指摘されているように回線自体がまだ無く、


未成年であれば契約出来ませんので親御さんに相談から。
    • good
    • 0

間違えていたら申し訳ないですが・



1・まず今あなたの自宅にADSLまたは光LANNなどは契約されてますが?
そんなもの知らない?でしたら下記サイトで確認されてご自分の1番よいと思われるADSL回線または光LANを契約されてからですね・

2・取りあえずADSL回線を契約してNTT工事工事完了する前にNTTよりADSLモデムがレンタルで自宅に送られてきますので工事完了後にすぐにあなたが契約されたADSLの回線を繋いでくれるプロバイダ(私はniftyを契約中ですが)にすぐにサポートに電話されて初期設定をしてから1度LANケーブルでモデムとデスクトップPCを接続して正常にインターネットが出来るか確認します。

3・インターネットがLANケーブルをPCに接続して確実に出来たならば
次に無線ランルータ親機が1台と2台のデスクトップに設置する無線ラン子機を2個必要です(USBタイプやPCカードタイプがありますが最近の主流はUSBタイプ無線ラン子機が便利が良いでしょう例えばモバイルノートPC等でもそのUSB無線ラン子機が使用できますから。

4・次に無線ランルータ親機とADSLモデムをLANケーブルで接続しますLANケーブルを接続したら無線ランルータ親機をデスクトップPCに同じくLANケーブルで接続されてから無線ランルータの設定を付属のCDドライバでPCから設定しますこれは1台のPCで1回だけ設定すればOKです

5・最後に無線ラン子機設定CDをPCにセットして無線ランが使用できるように設定して完了です。USB無線ラン子機は2台のデスクトップに設定が必要です

下記サイト参考です
LANケーブルです
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_l …

NTTモデム参考に
http://kakaku.com/pc/router/ma_320/

プロバイダ各社情報です。
http://kakaku.com/bb/

無線ランの機器です
http://corega.jp/index.htm

http://www.kateinai-lan.com/musenlan-kiki.html

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/

以上ですが未だ不明の点があれば補足してください出来るだけ回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
弟と私が同時にインターネットを使用することは可能でしょうか?

お礼日時:2009/06/18 11:12

無線LAN接続だと、各PCに「USB2.0無線子機」が必要になります。


また、うまく繋がらないときのために日本のメーカーの方がサポートを受けやすいと思います。(バッファローか、アイ・オー・データ)
詳しくは、お店で聞いてもらった方がいいですが、値段による性能の差はそれほどないため、安いものを買ってもいいでしょう。

一応、参考までにURLを載せておきますが、別にお勧めを載せたわけではありません。
また、この商品を買った場合でも、これとは別にもう1つ無線子機が必要です。

> インターネットが見れないので
プロバイダ契約に関しては問題ないのでしょうか?
最近では、プロバイダで(ADSLモデムセットの)無線LANのルーターを用意しているところもありますので、まずはプロバイダ契約が先だと思うのですが。
(今どき、そんなことはないか)

参考URL:http://www.buffalo-direct.com/directshop/product …
    • good
    • 0

インターネットが見れないというのはどういう状態でしょうか?



その2台以外でネットにつながってるものがある?
(ゲーム含み)

もし、その2台以外でネット接続できているものがあるのであれば、
そちらの機種もどのようなものか、また、ネット接続は何で行っているのかを教えてください。(ADSL、ISDN、FTTHとか)

ネット接続環境そのものがないのであれば、無線LANだけではネット接続できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!