プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月にランドホテルに泊まろうと楽しみにしていました。
去年は4か月前に予約電話したら、ちょうど広い部屋が空いていて2部屋取れました。
今年は全員で1部屋に泊まりたいので、ジュニアスイートを予約しようと6カ月前を待っていました。その日の受け付け開始時刻2分前に電話しましたが、もちろんまだ受け付け開始にはなっていなかったので、9時ジャストに電話しましたが、すでにお話し中。30分後に(ずっとリダイヤルでかけつづけ)つながりましたが、1泊25万の部屋しか空いていませんでした。
翌日でもなんとか行けるので、また翌日も同じく電話しましたが・・・
同じでした。というより40分たっても通じませんでした。
旅行社では、ジュニアスイーツなどはあつかっていません。
予約が取れるのは、運、でしかないのでしょうか?
何か、方法とかコツとかご存知の方教えてください。
毎年行く予定なので。

A 回答 (2件)

ジュニアスイートがどんなものかは分かりませんが、

うちは夏休みにジュニアファミリールームを予約しました。
第一希望日の6ヶ月前の9時に電話をかけましたが最初はつながらず5分してしてつながりましたが
あいにくその日のジュニアファミリールームはいっぱいでした。
3泊希望でしたので次の日も電話し、(予定を一日ずらした日からの予約にして)
開始2分前からかけまくり、9時ちょうどにつながり希望日よりも一日ずれたけれど予約が取れました。

でも、最近また電話をしたら当初の予定日の日にちょうどキャンセルが出たようで予約が取れました。
ホント、何とはなしに電話してみたって感じです(取れるなんて思いもしなかった・・・)。
しかしジュニアファミリールームの高層階です。
我が家は低層階希望なのでまたキャンセルが出るのを待ちつつことあるごとに電話しています。
宿泊日2週間前からキャンセル料が発生するのでその間近あたりが狙い目かなと思っています。
何度も連絡していると取れることもあります。
昨年がそうだったのではと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごい!
9時につながる人も、いるんですね。(あたりまえですけど)

やはり、キャンセルねらいですね。
がんばります。

こんにちは。

今年のクリスマス時期の予約は激戦みたいですね。特にミラコスタ。

コツは無いと思いますが、先ずは部屋を押さえるのが先です。部屋は自分
達が泊まれる分の部屋を。その後は、時期を見ながらひたすら電話・・・
それで、希望の部屋のキャンセルが出るのを待ちます。

これで、ミラコスタのテラスやバルコニーを拾ったことがありますから。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひたすら電話ですね。