アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

これまでに、TVアニメの主題歌や挿入歌に使用された曲で、
「 この曲は、ヒットしたなぁ 」 と思われる曲が、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (60件中11~20件)

どうも~こんにちはです~。

えっ!まだokですよね!?参考になるかわかんないしかぶってるかもですけど・・。よかったら。
知ってるかなあ・・・?えーっと
林原めぐみサンで「northern lights」がかなりヒットしてました。良い曲です。後、ヒットしたかはわかりませんが、同じく林原サンで「おもかげ」がすきです。んー、でも同じシングル内で、そのcdが売れてたんで・・。ヒットしたって事じゃないですか?・・意味分かりますかね・・?ひ~、すいません~!
ちなみにシャーマンキングの曲です。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、林原めぐみ嬢が、まだ出ていなかったみたいですね ・ ・ 彼女の曲には、色々とヒット曲が有りすぎて、どの曲が何のアニメソングで、何と言うタイトルの曲なのかがチョット解らないですね(^^;)

それからHNからして、「 ○ー娘。」 の某メンバーのファンなのでしょうか ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

「だーれも知らない 知られちゃいけーないー」がデビルマンのアタマなんですが・・・。
(この手のヒーローは誰にも正体を知られないのが鉄則だった。「●●レンジャー」はそうでもないな。)

井上陽水より早いだろう・・。
    • 0
この回答へのお礼

>「だーれも知らない 知られちゃいけーないー」がデビルマンのアタマなんですが・・・。
そうだったのですか・・またまた勉強に、なりました。   度々ありがとうございます。

別質問(アタマ・・)にも当てはまりますが、

「ポパイ」
「ポパイ・ザ・セーラーマーン、ポッポー・・・」って。

嘉門達夫ネタにもなった
「デビルマン」
「だーれも知らない・・」
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます( 以下、文中敬称略 )。

>嘉門達夫ネタにもなった「デビルマン」  「だーれも知らない・・」
えっ、「 ♪ だーれも知らない ・ ・ 素顔の八代亜紀~♪ 」 の “ 元ネタ ” は、
『 リバーサイド・ホテル 』( 井上陽水 )だったと思うですが、なぜ 『 デビルマン 』 が・・・

#46の、ポケモンのやたら出てくる歌ですが、

「ポケモンいえるかな?」
岩崎宏美が歌っていたのは、「ぼくのベストフレンドへ」
しらべたら、
安室ちゃんも「toi et moi」
森〇〇子さんも「虹がうまれた日」
って、ポケモンソング歌ってるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

>安室ちゃんも「toi et moi」
 「 トワ・エ・モア 」 と読むのですね ・ ・ 札幌五輪のテーマソングを歌っていたグループ名にも居た様な( リアルタイムは知りませんが )。

>森〇〇子さんも「虹がうまれた日」って、ポケモンソング歌ってるんですね。
えっ、私が尊敬している 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さん(「 ○ー娘。」 ではない 」)に、
『 虹がうまれた日 』 という曲あったかな ・ ・ と思って調べてみましたら、
「 森 公美子 」さんだったのですね(^^;) 早朝にもかかわらず、度々ありがとうございます。

たびたびすいません。

「アタックNo.1」苦しくったって…
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます ・ ・ 調べてみましたら、曲名も 『 アタックNo.1 』 なのですね。
私はリアルタイムを知らない世代ですが、アニメソングとしては未だに語り継がれている “ 名曲 ” ですね。

「海のトリトン」は、いまでも甲子園の応援で聞きます。

「鉄腕アトム」は、さすがに今年はよく聞きます。
あの高橋元太郎さんが歌っていた「マッハGOGOGO」

「巨人の星」の「行け行け飛雄馬」。
「重い~コンダーラ」は、ネタの常連。

世代が・・・。

やたらポケモンの名前が並んでいる歌があったけど、
主題歌は「めざせポケモンマスター」でした?
(たしか、あの岩崎宏美も、ポケモンのエンディング歌っていました。)
    • 0
この回答へのお礼

>あの高橋元太郎さんが歌っていた「マッハGOGOGO」
なぜ、「 あの 」 が付いているのか解らなかったので調べてみたところ、
な、なんと、『 水戸黄門 』 の 「 うっかり八兵衛 」 役の方だったのですね・・また勉強になりました。

早朝にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

こんばんわ。

>小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」は…

『アレクサンダー戦記』

です。あ~なつかしィィ…

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

このアニメのタイトルは知らなかったですね ・ ・ 深夜にもかかわらず、再度ありがとうございます。

たびたびすいません。

子門真人「科学忍者隊ガッチャマン」
    • 0
この回答へのお礼

子門真人氏といえば、『 およげ!たいやきくん 』 が有名ですが、ガッチャマンの主題歌も、実は彼が歌っているのですね ・ ・ 調べたところ正式なタイトルは、『 ガッチャマンの歌 』 みたいですね・・・
・・・深夜にもかかわらず、度々御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

のはらしんのすけ「おらはにんきもの」(クレヨンしんちゃん)

• 0
この回答へのお礼

コレも一種の “ 社会現象 ” に、なりましたね ・ ・ 再度の御返答、誠にありがとうございます。

ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」

• 0
この回答へのお礼

『 宇宙戦艦ヤマト 』 は、既に #18の 方が御紹介されていらっしゃいましが、「 ささきいさお 」氏が歌われていたのですね。   ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。