プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

これまでに、TVアニメの主題歌や挿入歌に使用された曲で、
「 この曲は、ヒットしたなぁ 」 と思われる曲が、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (60件中51~60件)

ふしぎ遊戯の2部の主題歌はどうでしょう?曲名は忘れましたが、良い曲だった

と思います。自分の中でヒットしただけかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「 ふしぎ遊戯 」 だけではチョット判らなかったので、検索して調べてみましたが、私の知らない歌手ばかりで、
やっぱり判らなくて申し訳ございません(^^;)   御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

劇場版ですが、森口博子の「ETERNAL WIND」(ガンダムF91)とかどうでしょう。

当時の紅白でも歌ってましたし、一般の曲としての知名度も比較的高いと思います。
いい曲だし、歌いやすいんで、よくカラオケで歌ってました。

この回答への補足

>劇場版ですが、森口博子の「ETERNAL WIND」(ガンダムF91)とかどうでしょう。
出来れば 「“ さん ” 付け 」 して戴たかったのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

私が尊敬している 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さん(「 ○ー娘。」 ではない 」)の曲を御紹介くださいまして、
誠にありがとうございます。  ただ、出来れば 「“ さん ” 付け 」 して戴たかったのですが・・・
( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )。

エヴァの「残酷な天使のテーゼ」

ストーリーとリンクした歌詞でよい歌でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

高橋洋子さんですね ・ ・ 劇場版の 『 魂のルフラン 』 もヒットしましたよね。   
エヴァは一時期 “ 大ブーム ” でしたよね ・ ・ 早朝にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

今まで出た作品以外ですとシティーハンターの主題歌「GetWild(TMN)」や劇場版Xの主題歌「ForeverLove(XJapan)」等があります。

• 0
この回答へのお礼

X JAPAN の名曲 『 Forever Love 』 もアニメ主題歌だったのですか ・ ・ またまた勉強に、なりました。
早朝にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

個人的趣味も入っていると思いますが、

・ドラゴンボールシリーズの主題歌(CHA-LA HEAD-CHA-LA、WE GOTTA POWER、僕たちは天使だった、DAN DAN心魅かれてく、ひとりじゃないetc)はイイ線だと思います。
ビーイング勢も流行ってましたし、何より影山ヒロノブさんの声がとてもマッチしていて格好良かったと思います。
・るろうに剣心の主題歌(そばかす、夜明け前、1/3の純情な感情etc)
あの選曲が妙に合っていて、とても良かったと思います。
・スラムダンクの主題歌(君が好きだと叫びたい、世界が終わるまでは・・・、あなただけ見つめてる、マイフレンズ、ぜったいに誰も、煌く瞬間に捕われて)
ここでもビーイング勢の大活躍。B`z「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が大ヒットしてからか、ビーイング系の曲には長いタイトルがついています。
・・・こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

『 ひとりじゃない 』 は DEEN ですね ・ ・「 ドラゴンボール 」 の主題歌だったのですか・・・
・・・ちなみに私が尊敬している 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さん(「 ○ー娘。」 ではない 」)の曲には、
『 一人じゃないよ 』 という曲があります ・ ・ って関係ないか(^^;)
( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )

『 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 』 仰る通り長いタイトルですね ・ ・ B’zでは、『 ギリギリChop 』 も、
何かのアニメの主題歌だったと思うのですが、思い出せない(^^;)  深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

やっぱり、CAT'S EYE、タッチ、おどるポンポコリンがすぐに浮かびます。

それ以外だと、となりのトトロ、天空の城ラピュタの「君をのせて」、シティハンターでTMN(当時はまだTMネットワークでしたが)「Get Wild」かなあ。
魔法使いサリーやキューティーハニー、ドラえもん、サザエさん、ドラゴンボール、アルプスの少女ハイジ、キャンディキャンディなんかは結構知ってる人は多いんじゃないでしょうか?
ひょっこりひょうたん島も今モー娘が歌ってますし…。
年代バレそうですね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば 『 ひょっこりひょうたん島 』 も、“ アニメ ” の部類に入るのでしょうね・・・
・・・仰る通り、グループのほうの 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」 が歌っていますね。

『 Get Wild 』 は、「 CITY HUNTER 」 に使用されていたのですね。
深夜にもかかわらず、御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

○ドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

○ボケットモンスターの主題歌(曲名が思い出せません‥)

○ルパン三世の『ルパン三世主題歌 』
○ルパン三世の『スーパーヒーロー』(挿入曲!?)
↑リミックスバージョンが最高にかっくいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
『スーパーヒーロー』は私のお気に入りベストテンに入っています。

あ、あと忘れちゃいけないのが『ドラえもん』の主題歌(笑)
※『どらえもん』でローマ字変換したら一発で『ドラえもん』がでてきた‥‥おそるべし国民的アニメ(笑)

とりあえずこんなとこで‥

この回答への補足

>ルパン三世の『スーパーヒーロー』(挿入曲!?)
この曲が、どんな曲なのか、ちょっと解らないので、どんな場面で使用されているのか教えて戴けますか?

• 0
この回答へのお礼

>ボケットモンスターの主題歌(曲名が思い出せません‥)
『 めざせ!ポケモンマスター 』 でしょうか?

>『どらえもん』でローマ字変換したら一発で『ドラえもん』がでてきた
おっ、マジっすね~ ・ ・「 ぽけもん 」 では 「 ポケモン 」 に、ならなかったのに・・(^^;)
深夜にもかかわらず、色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

「るろうに剣心」や「名探偵コナン」等は主題化がよくヒットしましたよね。

るろうに剣心
そばかす        JUDY AND MARY
1/2          川本 真琴
1/3の純情な感情   SIAM SHADE

名探偵コナン
Winter Bells       倉木麻衣
Seacret of my heart  倉木麻衣
青い青いこの地球に  上原 あずみ

その他だと
地獄先生ぬーベー 「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」 B'z

ぐらいしか、思いつかないんですが・・・
特撮を含めていいならば
ウルトラマンティガ 「TAKE ME HIGHER」 V6
もはやりましたよね。

それでは、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

> 「るろうに剣心」や「名探偵コナン」等は主題化がよくヒットしましたよね。
仰る通りですね・・ちなみに 「 主題歌 」 で、ございますね( 細かいツッコミを、してしまいまして申し訳ございません )。

『 ミエナイチカラ ~ INVISIBLE ONE ~』 は、B'zの代表曲の1つですが、「 地獄先生ぬーベー 」 というアニメの主題歌だったのですね・・・
・・・また1つ勉強に、なりました。   深夜にもかかわらず、色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

杏里の「キャッツアイ」。

ゴダイゴの「銀河鉄道999」(劇場版)。

ゴダイゴといえばドラマ「西遊記」で「モンキーマジック」と「ガンダーラ」もヒットしましたね。関係ありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

『 キャッツ・アイ 』 も、『 タッチ 』 同様、アニメタイトルと曲名が同じだったので親しみ易かったのかもしれませんね。
深夜にもかかわらず早速の御返答、誠にありがとうございます。

ちょっと古いけど、岩崎良美さんで「タッチ」。

ちび丸子ちゃん「おどるポンポコリン」もヒットかな?「もののけ姫」とか?

この回答への補足

ちなみに御礼欄のコメントは 『 タッチ 』 についてです ・ ・『 おどるポンポコリン 』 コレを忘れてましたね・・・
・・・でも 「 ちびまる子ちゃん 」 で、ございますね( 細かいツッコミを、してしまいまして誠に申し訳ございません )。

• 0
この回答へのお礼

仰る通り、コレが有りましたね ・ ・ この人のお姉さんは、ドラマ 『 ふたりっ子 』 に出ていませんでしたか・・・
・・・って、名前が同じだけだけど(^^;)     深夜にもかかわらず早速の御返答、誠にありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4  5  6