アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前のNECの ノートでXP入ってます。フレッツ光でインターネットしてましたが、起動まで10分。
スタート、ファイルを指定msconfig。で、色々チェックを外し 再起動しました。確かにサクサク立ち上がりましたが、インターネット接続出来ません。

再起動後の画面もどこに、チェックすればいいかもわかりません。

元に戻すべくチェックを全部につけましたが、ダメです。助けてください。

A 回答 (5件)

#2です。

>ツールを新たにインストールするには、何が要りますか?

ルーター機能のないモデムに直接接続している人のためのツールです。
別に使わなくても標準のPPPoで繋ぐのを簡単にしたツールでNTTホームにあるはずです。(ルーターのある人は無関係です)

そこで本題ですが、ディバイスマネージャーでネットワークアダプターに!マークが付いていませんか?
もしくは、マイネットワークでネットワーク接続が切断になっていませんか?

どうも、msconnfigは関係ないようなきがします。
    • 0

MSCONFIGを起動し、全て有効にして、ネットに繋がるか確認してください。

ネットに繋がったら、MSCONFIGで検索し、チェックを外してもいい物を確認してから作業をして見てください。

この回答への補足

全て有効にしても、ダメでした。起動時のユーザーアカウントのところも、チェックして ようこそ ○○さん と、起動時に画面表示あったのを ようこそ だけになるように設定しました。早くなると書いてたので。でも、どうもとにもどしていいかも分かりません。

• 0

msconfigでインターネットが接続できなくなるというのはあり得ることなので注意が必要です

サービスの項目でインターネットに必要なサービスを解除してしまうとインターネットには接続できなくなってしまいます

>再起動後の画面もどこに、チェックすればいいかもわかりません
その画面を良く読めば解ると思います。。。
Windowsの再起動時にこのメッセージを起動しないにチェックを入れてください

ただ、起動までに10分も掛かっていたということなので通常の状態ではありません
ウィルス、マルウェア、システムのソフトウェア的な故障などなどを疑っても良いかも知れません

技術的に不安ならバックアップを取りリカバリをした方が良いと思います
起動に10分も掛かるような状態になるなら、私なら技術云々よりリカバリをします
考えるよりこちらの方が早い場合いがありますし、ハードウェアの不具合かどうかの切り分けにもなります
その為には常に別ドライブへのデータの保存を心がけるもしくはシステムのバックアップを作っておくと良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リカバリーって、パソコン購入時についてた、CDなどで、再インストールすることでしょうか?

インターネット接続とmsconfigは、関連はありません。

関連なるのは、セキュリティ関連のチェックは外してはだめです。
ただし、手動で起動させれば大丈夫です。

原因としては、ネットワークアダプタが不良を起こしているかフレッツ接続ツールが破損しているか(モデムに直接繋いでいる場合)だとおもいます。
後者は、ツールを新たにインストールすれば解決します。

前者の場合、新しいネットワーク機器の購入の必要があります。

この回答への補足

ありがとうございます。ツールを新たにインストールするには、何が要りますか?どしろうとです。フレッツ光導入時にそんなCDとかあったのでしょうか。

• 0
    • 0