アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、沖縄に行くのですが、関空着、ベイシャトルで神戸空港に戻る計画で飛行機をとりましたが、ベイシャトルの最終便が以外に早く関空到着からベイシャトル行きのバスの発車時間まで18分しかありません。しかも最終です。
関空21時30分着 → ベイシャトル行きバス48分発 → ベイシャトル22時発です。

なぜ神戸空港に?と思うと思いますが、行き 神戸空港発 ベイシャトルの駐車場に車を止めていきます。帰りは神戸着が満席だったので、関空着でベイシャトルで神戸までと計画しました。
ところが・・・・・今になってベイシャトルの時刻に気づき情けない思いでいっぱいです。

やはり無理でしょうか?荷物は手荷物にし、機内に持ち込みます。席もできるだけドア近くを確保しようと思ってます。

大人2人 幼児2人で行きます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

結構微妙ですね。


関空到着時間は航空会社の時刻どおりの到着時間ですよね。
いろいろ想定されていると思いますが、着陸してドアが開いて国内線出口にたどり着くまでに大人だけで走っても最低5分、状況次第では10分位かかるでしょう。
バス乗り場は1階ですから、幼児を2人同行してさらにバス乗り場まで行くのはなかなかつらいのではありませんか。
チケットはもちろん事前に購入するとして、当日の飛行機の運航状況にかなり左右される気がします。
シャトルバスの発車が飛行機の到着時間に合わせてくれるのかを問い合わせておくのがよいと思います。
発想を変えて、行きに関空までクルマで行き駐車し、関空からベイシャトルで神戸空港に戻り旅行に出かけ、帰りは関空からクルマで帰るというのが落ち着いて行動もできて安全じゃありませんか。
帰りお疲れでちょっと大変かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます
チケットは事前に買えないそうです。行きの飛行機も神戸発7時30分と早く、神戸空港行きのバスも当方の地域はなく、車で行くことにしました。関空へも車では遠く、どうすることも出来ない自分が情けなく悲しい気持ちでいっぱいです。
他の方法を考えてはいるのですが・・神戸空港にいく経路がなく・・・
せっかくの楽しい旅行なのに気分が滅入っています。

お礼日時:2009/06/20 21:16

幼児連れではどう考えても難しいと思います。


いっそのこと車はやめて電車という選択肢はとれないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりきびしいですか・・・
電車だとまず、タクシーで駅まで → 電車 → ポートライナー と乗り換えが多く、しかも7時30分発なので、5時には家をでなければなりません。多分きびしいです。

ほんとに馬鹿です。

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 21:19

こんばんは。



どう考えても21:30到着の便から、21:48のバスには間に合いませんね。このバスは、あくまでも『ベイシャトルの発車時刻』に合わせて運転されるものですから、地方空港のバスのように飛行機との接続待ちを行うことも無いでしょう。

ここはもう、ベイシャトルは諦めて関空から神戸空港までバスか電車を乗り継ぐ方が宜しいかと思います。

参考URL:http://www.kate.co.jp/pc/time_table/kobe_tt.html …
(関空~三宮バス時刻表)

上記の参考URLを見ていただくと、
関空22:00⇒三宮23:15    
関空22:30⇒三宮23:35
のバスが走っています。片道運賃は大人1900円/子供950円です。


また、関空から三宮までJR線を利用される場合、大阪まで関空快速に乗り、大阪から三宮までJR神戸線に乗られると良いです。

平日は関空を21:52、22:09、22:32。土日祝日は関空を21:52、22:32にそれぞれ関空快速が発車します。
但し、平日22:09発の関空快速は大阪の手前の天王寺までしか行きませんので、後の22:32発の関空快速に乗られた方が楽でしょう。途中天王寺から普通列車に乗り継いでも大阪に到着する時刻は、関空22:32発の列車と5~10分くらいしか変わりませんので。

また、土日祝日には関空を22:10に出る列車もありますが、こちらの列車に乗っても結局は後の22:32の列車に乗った方が早く大阪に到着します。

大阪からは、三ノ宮方面への列車(新快速・快速)が15~20分に1本走っています。概ね、関空~三ノ宮まで1時間50分くらいかかります。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
詳しい時刻は、こちら↑の時刻検索で、『関西空港』と『三ノ宮』で検索してみてください。上記のURL画面で検索をクリックした後に、より詳細な検索設定画面が表示されます。平日と土日祝日で列車の時刻が異なるのと、利用列車から新幹線、特急急行をチェックから外さないと、別の検索結果が出るかもしれません。

運賃は、関西空港⇒三ノ宮で大人1660円/子供830円です。

バスか電車、どちらかで三宮まで来られたら、後はタクシーで神戸空港まで行かれると良いでしょう。23時を過ぎるとポートライナーの本数はほとんどありません。

参考URL:http://www.kairport.co.jp/access/portliner_dia.h …ポートライナー時刻表)

まあ個人的には、関空から三宮までバスに乗られるのが現実的かなあと思います。ベイシャトルより多少運賃は高くつきますし、三宮から神戸空港までタクシーに乗らなければなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答え頂きありがとうございます。神戸まで戻るには大変ですね。空港行きって絶対飛行機の到着にあわせて運行されていると思ってただけにショックで自分の勉強不足に腹が立ちます。

こんな私に親身にお答え頂き大変うれしいです。
やっぱりまにあいませんか。きょうの到着は7分早かったので少し期待しましたが、ずっと焦った気持ちでいるのもしんどいですし、バスが一番いいのかなと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 23:34

度々失礼します。

No.3で回答した者です。

三宮から神戸空港への、ポートライナーの時刻表のURLに不備がありました。訂正致します。

正しいURLは
http://www.kairport.co.jp/access/portliner_dia.h …
です。

おそらくポートライナーにお乗りになることは無いと思いますが、念のため訂正しておきます。23時以降は列車がほとんど走っていないのがこちらでお分かりになって頂けると思います。

大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお知らせ頂き本当にありがとうございます。
気持ちはポートライナーに乗っていきたいですが、やはり子供がいると厳しいですよね。でも、いろんなパターンを想定して決めたいと思います。こうなってしまった以上がんばるしかないですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 22:19

つらいのですが私も無理なような気がします。


皆さんのご解答にあずけることとしますが、

検討事項
○航空機の変更ができないか?ベイシャトルにあわせて
帰りの便の時間変更又は行きの便の変更=片道ベイシャトルだと
駐車料金が無料ですよね(もしできるならベイシャトルの件とあわせて確認したほうがよいです)

○桟橋をでるのが22時なのでぎりぎり(危険かな?)まにあったとして無理かもしれないけどタクシーなどでいけないか

ベイシャトルを利用できない場合なんですけど
レンタカーなんかはどうでしょうか?といった感じで。なので
行きかえりともレンタカーでもいいかもね

ということを考えてしまいましたv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!